ハリケーンで洪水が発生。3日間水につかっていた犬の叫びが届いた!

ハリケーンで洪水が発生。3日間水につかっていた犬の叫びが届いた!

米国テキサス州で発生したハリケーンは、大規模な洪水を引き起こしました。1m以上の深さに水没した民家の庭先で3日間、水につかって生きのびている犬を発見しました。

お気に入り登録

ずっと泳いでいたの?

発見・保護

米国南部は毎年のように大型のハリケーンによる被害を受けます。

ハリケーンがもたらした大水はなかなか引きません。個人所有のモーターボートで地域を見回っていた人たちが、ハリケーンの3日後に犬の鳴き声を聞きつけて、民家の庭を泳ぐ犬を発見しました。人が避難した後に取り残されてしまったようです。

静止画では見えにくいですが、前かがみになった人の手元に、泳いできた犬の頭が見えます。シッポも水の上に出ています。

犬はこの人たちが助けてくれると理解している様子。抱き上げられておとなしくしています。

そして、持ち上がった!

ある男性が「グッポーイ!いい子だ!(間違えた)グッガール!いい子だ!」と言いました。

犬は雌でした。

疲労困憊(こんぱい)の犬。ボートに降ろされると一瞬、足の踏ん張りがきかずによろけましたが持ち直しました。

助けを求めた犬

ボートの一行の中の1人が、こんなこともあろうかと缶詰の食べ物を持参していました。グッジョブ!おそらく3日間、絶食状態で泳いだり浮かんだりしていた犬は、バクバクと食らいつきます。

ある男性が「のどは乾いてなかったよね」と言い、犬を救助できて冗談も出る明るいムードです。

首輪には飼い主の電話番号が刻まれていました。飼い主に連絡は取れそうですが、非常事態に犬を置いて逃げて行った人たちに、この犬を返すべきかどうか。保護団体などの助言も必要かもしれませんね。

「ここだよ!助けて!」庭に閉じ込められていた犬に気づかずに、通り過ぎようとするボートに向かって吠えた犬。その声にこたえてあげられて、本当によかったです。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。