衰弱と皮膚病に苦しむ犬。救助後は完治し元気な身体を取り戻しました!

衰弱と皮膚病に苦しむ犬。救助後は完治し元気な身体を取り戻しました!

Animal aid unlimitedに犬が皮膚病にかかっているとの連絡があり、救助に向かいます。救助隊員は犬があまりに衰弱している事に驚きました。

お気に入り登録

衰弱と皮膚病を患いあばらがくっきりとしている犬を救助

救助隊員は犬のあまりの衰弱した様子に驚きます

Animal aid unlimitedに犬が皮膚病にかかっているとの救助要請が入り、救助隊員が駆け付けます。そこにいた犬はひどく空腹で衰弱していました。

すぐに保護します

この犬にとって衰弱が皮膚病を進行させてしまったのか、それとも皮膚病がひどく苦しい状況のため餌を探す事さえ困難になり衰弱したのかわからない状況でしたが、一刻も早く治療が必要な事はわかりました。

犬の状態を確認します

犬は疥癬にかかっていました。疥癬とはヒゼンダニによる皮膚感染症でかかった動物は毛が抜け、強い痒みも起こります。

すぐに治療に入ります

彼女の治療は薬と頻繁の入浴です。

4週間後

保護されてからスタッフにサクラソウと名付けられ、多くの愛情とサポートを受けました。そのかいがあり彼女の心は良い状態になりました。

しかし、まだ体に痒みが残っていました。

5週間後、彼女の毛が生えてきました。8週間後には疥癬も完治し、体の状態はとても良くなりました。

その元気でかわいらしい姿は是非とも動画にてご確認ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Animal Aid Unlimited, India

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。