歩けなくて捨てられた犬プンバを救済

歩けなくて捨てられた犬プンバを救済

飼い主は歩けない犬のプンバを捨てました。繁殖犬は時々飼育放棄される事があります。プンバもそうした身勝手な飼い主の下にいたのです。

お気に入り登録

飼育放棄された犬を立ち直らせます

犬のプンバは歩けない状態に

繁殖犬は時々きちんとした飼育がなされずひどい扱いをうけている事があります。

おそらく自由に歩きまわる事が許されず、歩く事が出来なくなってしまったのでしょう。

歩けない犬の姿

出典:youtube.com

3週間後、スタッフはプンバにハイドロセラピーを

ハイドロセラピーとは水を使ったトレーニングです。水の抵抗力と浮力を利用する事で少しずつ無理のないように体を動かす事ができます。

プンバは遊ぶ事も散歩に行く事も出来なかったようです今の彼には心と体の両方にケアが必要でした。スタッフはゆっくりと彼に運動をするようにフォローします。

ハイドロセラピーを行う犬

出典:youtube.com

スタッフの懇親のケアは続きます

皆はプンバが水を好きなのか恐れているのかさえもわかりませんでした。

しかし、徐々に力がつき、彼はハイドロセラピーを好きになってくれました。

補助を受け歩く練習をするブンパ

出典:youtube.com

回復するブンパの姿

6週間後、僅かのサポートを行うだけでプンバはすべての事を自らでできるようになりました。

回復するブンパ

出典:youtube.com

プンバとスタッフの努力で他の犬達と遊ぶ事ができるほどに回復しました。彼の傷ついた心と体も手厚い愛情の下で少しずつ癒える事でしょう。

元気に走る回るプンバの姿は是非とも動画にて確認ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Animal Aid Unlimited, India

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。