鎖で吊るされてネグレクトされていた犬。保護すると社交的なモテ男に!

鎖で吊るされてネグレクトされていた犬。保護すると社交的なモテ男に!

木の枝に鎖でつるされるようにつながれ、ネグレクトにおちいっていた犬を保護。そんな状態でも社交的な性格を失っていなかった犬は、シェルターの犬社会にすぐに溶け込んで行きました。

お気に入り登録

社交家はモテるという事実!

発見・保護

まずは最初の動画をご覧ください。やせ細った犬が、木の枝から半分つるされるように、カメラの前で右に左に動いて、何か訴えるように吠えています。うしろに緑や黒っぽく見えるのは、犬が飲むための水?

タキス・シェルターを運営するタキスさんが手を伸ばすと、犬は後足で立ち上がって、すぐにその手にあいさつしてくれました。嬉しそうです。

ここから2本目の動画です。ネグレクトに陥っているこの子を病院に連れて行き、シェルターで保護しました。「飼い犬だった」とは信じられない飢餓状態です。

体毛はバサバサ、首輪をとったあとはハゲていました。犬は初めて鎖から解き放たれて「ブルブルブル!」と大きく体をふるわせました。

犬たらし

今日から仲間になった犬たちの中へためらいなく入っていき、あいさつを交わします。とても社交的な子のようです。

ゆったりと水平に伸びたシッポを振っているのは、リラックスして嬉しい気持ちなんですね。そして…。

さっそく、お気に入りの女の子を発見!こんなにやせ衰えていても、彼はまだ気力十分ですよ!よかった!

女の子の方も、このやせ細ったイケメンが気に入っちゃったみたい(もちろんシェルターの犬たちは避妊、去勢します)

その後

この子は「ハグ」と名付けられました。

仲間がたくさんいるシェルターの生活にすぐに溶け込んだハグは、栄養状態がすっかり回復し、毛並みもきれいになって本格的にイケメンに変身。女の子の目に狂いはなかったみたいです!

そんな健康体のハグの姿は、3本目の動画で見ることができますよ。仲間達の行動の様子も興味深いです。

動画を見ることは保護支援にもつながります!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Takis Shelter

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。