母犬が排水溝で出産直後に大雨!8匹の子犬は無事!?

母犬が排水溝で出産直後に大雨!8匹の子犬は無事!?

コンクリートの排水溝の中で犬が子犬を8匹出産しましたが、直後に大雨に見舞われました。子犬の安否を心配した人たちは、無事を確認できてひと安心。危険な排水溝から犬の親子を移動させました。

お気に入り登録

犬思いな人びと

ハンマーでフタをたたいて開ける!

犬の右側に、排水溝のコンクリートに開いた小さな穴が見えますか?ここから出入りして、犬は8匹の子犬を産みました。

ところがその後、大雨がふり排水溝は当然水びたしに。中の子犬たちは無事でしょうか?

心配した人たちが集まってきました。母犬が人を警戒する様子はありません。すでによく知った仲かもしれません。母犬は食べ物をもらうと「巣穴」の中に運んで食べるようです。

カメラで穴の中をのぞきました。子犬たちの声が聞こえます。生きてる!

ここでは、大雨のたびに子犬の命が危険にさらされることになります。母犬は子犬をくわえて出てきてくれないので、人が子犬たちをここから移動することにしました。

コンクリートの上部をハンマーでたたいてゆるめ、フタの一部を開けることができました。

手を差し入れて、うじゃっとかたまっている子犬たちをつかみ出します。

生まれたての目も開かない子犬たち。茶、黒、ぶち…カラフルな子犬たちが「プルルルル…ンーンー…」と鼻声をもらしてる!

穴の外でも安心して授乳できました。

頼りにしてます

今回の大雨で鉄砲水が発生しなかったのは幸いでした。排水溝を水が一気に流れてきたら、この子たちはひとたまりもありません。

子犬たちの危険を察知し、手を差し伸べたやさしい人たちがそばにいてくれて、心強い犬の親子です。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。