若い母犬と生まれたばかりの子犬たち。犬の信頼を人は裏切らない!

若い母犬と生まれたばかりの子犬たち。犬の信頼を人は裏切らない!

子犬を産んだばかりでも人を疑わない母犬を、子犬もろとも保護。路上で子犬の生存はかなりきびしいのが現実です。保護された親子には安心できる環境でのびのび暮らしてほしいと願いました。

お気に入り登録

何匹出てくる?

通報・発見

子犬を出産したばかりの犬の保護依頼を受けて、保護団体HOPE FOR PAWSが現場にかけつけました。

子犬がぞろぞろ

母犬は、人がすぐ目の前に現れても落ち着いています。無条件に信頼してくれている様子です。

布団を広げて、子犬を1匹ずつその上に並べて行きました。何匹いるでしょう?

植え込みの中から子犬数匹を取り出したところで、母犬は気になって顔を出しました。

そこで母犬に布リードをかけると、また植込みの奥に引っ込んでしまいます。子犬はまだあと数匹いるようです。

全部で6匹でした!そして母犬は自分から出てきます。

「毎年、犬や猫が路上で何千頭もの子犬、子猫を産みます。彼らの多くは、暴力や飢え、感染症、交通事故、嵐、野生動物の攻撃など様々な危険にさらされて命を落とします」

この親子が保護されたのは幸いでした。

ケア

母犬を「サマー」と名付けました。子犬たちの名前は、動画の1分50秒で見てください!

サマーの体をくまなく洗います。このしょぼくれた顔~。耐えてます!

授乳タイム、そしてその後

子犬たちの元に返されたサマーは、ごはんを食べたあとさっそく授乳します。子犬たちは元気に「ア~」とか「ミュ~」とか、独特の鼻声を上げてサマーのおなかにまとわりついていきますよ。

ワクチン接種、避妊手術、マイクロチップ埋込みを終えて、健康のお墨付きをもらったサマーは、子犬たちと共に一時預かり家庭に移りました。

サマーはとてもリラックスしているし、子犬たちも一回り以上大きくなって、もちろん目もしっかり開いています。

これから、ぴょこぴょこと跳ね回るようになる一歩手前の時期。子犬のはやい成長過程で見逃せない一瞬です。動画をどうぞ。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。