調子に乗りすぎて…おっかなびっくり!?野良パピーの社会勉強♡

調子に乗りすぎて…おっかなびっくり!?野良パピーの社会勉強♡

『10m歩けば犬に会える』犬の国ネパールで暮らす日本人ご夫婦が送る野良犬達の姿に感動♡お調子者の野良犬パピーが遂に怒られちゃった…?野良犬たちの優しい世界をご覧ください!

お気に入り登録

わんぱく盛り!個性豊かな野良パピー♡

ネパールで野良犬支援を行う野良ママ、野良パパは今日もありったけのご飯をリュックに詰め込んで野良犬達の元へ。

大の仲良し野良犬『カーリー』の子供たちは今日もわんぱくっ子全開です♡

食べざかり!3匹の野良パピー♡

『ダイヤ』『パール』『クレン』たちは、まさに食べざかりの遊びざかり♡

ご飯よりも遊びたい子、兄弟のご飯を盗み食いする子…ご飯中もそれぞれ個性が溢れて止まらない!

イタズラも日に日にパワーアップ!

お腹がいっぱいになったパピー達は早速遊びに転向!野良ママ、野良パパが保護、共に暮らしているマロちゃんのリードにじゃれついたり、噛み付いたりと大忙し(笑)。

マロちゃんは少々迷惑そうにしながらも、優しい眼差しで見守ります♡

野良犬界の『しつけ』

自由奔放に見える子犬たちですが、決して人を噛んだりすることはありません。

カーリーママは子犬達を優しく見守りながらも、ダメなことはダメなのだとしっかり教えてきました。時に厳しく注意することは、子犬たちが野良犬界で幸せに暮らすために必ず必要なことなのです。

お調子者の『ダイヤ』ちゃんは…

パピーの中で最もお調子者、いたずらっ子のダイヤちゃん♡野良パパさんの制止も聞かず、良き兄のような存在である『カーレイ』にじゃれついていきます…!

カーレイ、ご飯中だよ!怒られちゃうよ〜!

子育ては『チーム』で!

ほら、怒られた〜!子犬達が食べ終わるのを待ち、やっとご飯を食べ始めたカーレイにしつこくちょっかいを出したダイヤちゃん、とうとう怒られちゃいました(笑)。

子犬達に『社会』を教えてくれるのはママだけではなく、同じチームの先輩達でもあるのですね♪

野良犬界独特の『社会勉強』ぜひ動画でご覧ください♡

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。