凍った川で立ち往生の小型犬。救助から逃げて水中に落ちてしまった…!

凍った川で立ち往生の小型犬。救助から逃げて水中に落ちてしまった…!

犬は凍った川の中ほどにいた犬の救助に、沿岸警備隊が向かいましたが、犬は近づいてきた人を恐れて、薄氷の上を逃げ出しました。薄氷が崩れて犬は冷たい川の中に放りだされますが、もう少しで救助できる…と思った時、水中に消えたのです。

お気に入り登録

沿岸警備隊員の活躍

見ている人、はらはらドキドキ

川沿いを散歩中の人が目撃した沿岸警備隊と警察による犬の救助劇。

部分的に凍った川にたまったゴミの上で、犬が立ち往生して丸まっていました。救助に向かう隊員の1人は氷の上、水の中を果敢に前進し、1人がそのあとをゴムボートで援護します。雪と氷がぐちゃぐちゃで進みにくそう。

目をこらすと、隊員の視線の先に黒いものが。これが目標の犬なんですね。もうちょっとです!

と思ったら、犬が立ち上がって離れて行く!撮影している人も思わず「ノー!戻っておいで~!」

ゆるい氷は、小さな犬の足の下でも崩れてしまいます。犬は足元を選んでまだ逃げようとするし、隊員は枝やゴミの中で体が水に沈みもがいている~!

犬はちょっと安定した氷の上に出て、隊員たちをちらちら見ながら歩き去る様子。でもどこに?

次の瞬間!犬、水中に落ちた!撮影者も悲鳴を上げる!

犬は泳いで足場を探します。ゴミの上にはい上がれず、犬は頭だけ出して焦っています。

その時、後ろからあの隊員が追いついてきました!行け~隊員!

犬はゆるい氷とゴミの中にはまり込んで身動きが取れない様子。隊員の伸ばした棒の先の輪が、犬のすぐそばまで来ています!もう少し!

その時!流されてきた氷が犬の頭の上におおいかぶさり、犬は水中に引き込まれてしまった!もう姿が見えないぃぃ!

隊員が薄氷を手で割る!

犬の運命は!?

犬は見つかるのか!?息はあるのか?これはもう、動画を見てもらうしかない!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。