危機一髪!マンションの窓から飛び出し壁にしがみつくシーズーを救え!

危機一髪!マンションの窓から飛び出し壁にしがみつくシーズーを救え!

マンションの外壁に、窓から飛び出してしまった小型犬がへばりついて20分近く耐えていました。部屋の中からリードにつながれているため、足がはずれたら首つり状態になって窒息。首輪がはずれれば3階から地上へ真っ逆さま。絶体絶命!

お気に入り登録

かろうじて踏ん張っている犬

不動産管理のスタッフが急行!

フィリピンのとある町なかで小型犬が危機一髪。

留守にしたマンションの一室でリードにつながれていた犬は、寂しさからか開いていた窓から外に飛び出し、落下してしまいました。

きっと、ずるずると壁伝いに滑り落ちたのでしょう。

犬は前足を窓枠に、後足を外壁のつぎ目にひっかけて、かろうじて垂直にへばりついています。この状態で20分近くいたんですって!

もし足がはずれたら、リードでぶら下がって窒息か脛骨骨折…。

首輪がスポッと抜けたら、3階から地上へ落下。どちらにしても、命にかかわる事態です。

誰かがこのマンションの管理会社に連絡しました。スタッフが急行し、はしごで犬に接近します。でもまだ、かなり距離があるなあ。

犬は助けに来てくれるのを察知して、この状態でも尻尾を振っています!けなげ…。

ところがこのスタッフ、ちょっとアホウ!棒で犬のお尻を突いている!なにやっとんじゃ!落ちるだろ!後足、はずれちゃったよ~。

たぶん押し上げて窓の中に入れようと思ったんでしょうけど、棒はそこまで長くないし、犬のお尻をホールドできなければ役に立たないどころか拷問になってしまいます。アホー!

アホスタッフ(失礼!)は、はしごを降りて別の身軽なスタッフに交代。

この方、命綱もなしに突き出た金属の枠(洗濯物干し?)に飛び移ります!

枠の強度を確認して立ち上がると、ちょうど犬と頭の高さが同じぐらいに。一瞬、犬と見つめ合っています。

「大丈夫、助けに来たよ」

「お、お願いします…」

さあ、この頼もしいスタッフ、絶体絶命の犬を助けてあげられるでしょうか!?

結末は動画で!

2人目のスタッフの無駄のない動きは美しいほど。犬の命運は、この男に手に!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

ViralHog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。