愛犬を守るために!余震への備えを解説したイラストが話題に

愛犬を守るために!余震への備えを解説したイラストが話題に

経験者は語る!もう誰も悲しい思いをしないように…。Twitterに投稿された『愛犬を守るためにやっておくと良いこと』を解説したイラストが話題になっています。

お気に入り登録

備えておこう!愛犬を守るために

『豆しばこつぶ--はじめまして』などで知られるイラストレーターの『キリ』さん。

愛犬と熊本地震を経験したキリさんは「もう誰にも悲しい思いをしてほしくない」という思いから、愛犬を守るために余震に備えておくと良いことについて解説したイラストをTwitterに投稿されました。

これは2月13日の福島県沖地震が起きた直後に投稿されたツイートです。これから起こる可能性のある余震に備えて、ご自身の経験からキリさんが描いたイラストでした。

パニックを起こした愛犬が外に飛び出してしまうことがないように輪っかを切ったリードを装着しておくことや水道水の確保など、今すぐにできる準備が解説されたイラストには多くの愛犬家から『なるほど』の声が寄せられました。

キリさんからカラーバージョンをいただきましたので、合わせて掲載させていただきます!

愛犬を守るために今できること、確認しておかなければならないことを再確認する素晴らしいきっかけを与えてくださったキリさんに感謝です!

キリさんのTwitterでは、この他愛犬との暮らしやケアについてのイラストも投稿されていますのでぜひチェックしてください!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


キリさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。