熟睡中の小型犬を網で確保。驚かせて、ゴメン!

熟睡中の小型犬を網で確保。驚かせて、ゴメン!

駐車場に居ついた犬を近所の人がつかまえようとしても、いつも逃げられてしまいました。保護団体が来た夜は、運よく犬はぐっすり熟睡中。上から網を投げ落として、一発でつかまえることができました。

お気に入り登録

びっくりして暴れる!

通報・発見

捨てられて、駐車場に居ついた犬の保護依頼がありました。保護団体HOPE FOR PAWS の夜間の保護活動です。

数日間は周囲の人がこの犬をつかまえようと試みましたが、いずれも失敗したそうです。警戒心が強いのでしょう。

でもこの日、犬は疲れ切って芝生で熟睡していました。スクリーンショットの真ん中の、こんもりしたのが犬の背中です。

保護

ガサガサと紙袋の音が立っても、ピクリともしません。

そこで、後ろからそっと近づいて、一気に網をかぶせました!

驚いた犬はギャン鳴きして網の中で暴れます。咬まれないように注意!

「こんな風に起こしちゃって、ゴメンね。」犬に気持ちは通じるでしょうか?

犬はもう、怒っていないみたい。網を開いて、首にリードをかけさせてくれました。

「どうしよう…」

ゆっくりと持ち上げられる瞬間の犬の微妙な表情!

ケア

さあ、病院で体を洗いましょう。

水、好きではないですね、やっぱり微妙な顔ですが、大人しくしています。

乾いたらすっかりリラックスムード。疲れていたのでしょう。

そして、至福の表情。

それから

PJは、人が大好き。里親さんを待っている一時預かり施設でも、後足で立ち上がって人に全身を預け幸せそうな表情を浮かべます。この顔、必見。動画を見てください。

PJに素敵な里親さんが見つかったことを願います。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。