廃屋に隠れていた犬の親子。穏やかな母犬も、子犬のためには強くなる!

廃屋に隠れていた犬の親子。穏やかな母犬も、子犬のためには強くなる!

放置された廃屋の2階のワードロープの中に、母犬が5匹の子犬を抱えて隠れていました。気温は低く、凍死もあり得る状況から犬の親子を保護。

お気に入り登録

穏やかでも子犬のためには吠える!

発見

廃屋の中に犬がいるようだと、保護団体Stray Rescue of St. Louis がやってきました。

荒れ果てた家の階段をあがって行くと、犬が吠えています。スタッフが「ハロー、ママ」と呼びかけているということは…。

部屋の中の、かつてのワードローブの中にいた犬の首にロープをつけましたが、その辺りから、「ミュウ、ミュウ」というような鼻声がもれ聞こえます。生後1週間程度の子犬とその親犬が、そこに隠れているのです。

息が白く見えるとても寒い日で、ここにいては凍え死んでしまいそうです。

保護

出てこない母犬を、かわいそうですが力づくで引っ張り出し、ケージに入れました。母犬は、ワードローブに残した子犬を気にしていますが、とても大人しい、穏やかな性格です。

ワードローブの中を確認すると、子犬たちがひとかたまりになっていました。後ろで心配した母犬が吠えると、スタッフが「大丈夫だよ」と声をかけます。

子犬をカゴに移す間も、母犬は吠えたりうなったり。子犬を守る母犬の本能は強いですね。子犬は全部で5匹でした。

信頼

保護団体の施設に犬の親子を収容しました。子犬たちと再会できた母犬は、人の方を振り返り、安心した表情を見せます。

信頼関係ができた瞬間かもしれません。いいお母さんですね。奥の茶色の子犬は、温かくて気分がよいのか、「ギュルルル」と満足げな音を立てています。

その後

この動画はここで終わり。

親子が寒さから救われてよかったです。これから里親さん探しが始まりますね。この愛らしい親子に、最高の未来がありますように。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。

 掲載YouTubeチャンネル:Stray Rescue of St. Louis

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。