警戒する母犬、眠る子犬達、そして金網につかまった子犬。まとめて保護!

警戒する母犬、眠る子犬達、そして金網につかまった子犬。まとめて保護!

警戒して距離を置き吠え続ける母犬には、守るべき4匹の小さな子犬たちがいました。栄養状態は良いようですが、1匹は金網にひっかかって動けないピンチ!

お気に入り登録

ぬくぬくと眠るきょうだいたちの横で1人、「たちけてー!」

発見

保護団体Stray Rescue of St. Louisが保護対象の犬のもとへやってくると、黒いメス犬が盛んに吠えています。この子はここで出産して子育て中。警戒心も人一倍です。

子犬たちは…フェンスの横にいました。身を隠せるような場所ではなく、丸見えの地面に転がっています。おなかは一杯で、おネムという感じですね。

ところがその横で、茶色っぽいこの子は、金網に上半身を突っ込んだ状態で動けなくなっていました!急いで、慎重に、子犬を網から引き抜きます。幸い、すぽっと抜けました。

母犬は警戒心を解く素振りを見せません。そこでケージトラップに食べ物を入れて、人はいったん犬から見えないところに引き下がりました。

警戒しながらも、やっぱり空腹には勝てない母犬。恐る恐るケージに入っていき、フタが落ちてかごの犬となりました。

つかまってしまったら案外落ち着いていて静かです。きれいな瞳、若そうですね。

保護

とりあえず犬を収容できる施設に連れてきました。しっかり乳を飲んだ2匹は、離れてコロンコロンと眠りこけています。そしてもう2匹が授乳中。母犬もリラックスできた様子です。よかった~。

母子ともに

子犬たちはこれから数カ月、母犬と一緒に幸せな授乳期間を過ごします。そしてその後、母子共々、素敵な家庭に引き取られる日を待つことでしょう。幸せにね~。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Stray Rescue of St. Louis

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。