インドで街がロックダウン。食料の途絶えた犬達の命を救う活動

インドで街がロックダウン。食料の途絶えた犬達の命を救う活動

コロナ感染症の影響を受け、動物保護団体Animal aid unlimitedのあるインドは街をロックダウンしました。数百万人いた人達が街から消え、市中で暮らす動物達は餌をえる手段が絶たれてしまいました。

お気に入り登録

どんな状況下でも動物達を守るという信念

街がロックダウンし影響はすぐに出ました

レストランが閉鎖、市民も街から消え、市中で暮らす犬達は残りものや市民から与えてもらっていた食料が途絶えました。

それはとれも深刻な状況で、彼らの命を守るためにAnimal aid unlimitedは決断します。

毎日、車で餌を運びます

空腹の犬達が待っているため、スタッフは毎日50箇所へ餌を運び続けます。

犬達が待っています

スタッフはひたすら餌を運び、与え、次の場所へ移動していきます。

子犬達にも餌は行きわたります

子犬や母犬も餌をおいしそうに食べます。もちろん犬以外の牛やロバにも餌を届けます

世界中が大変な状況な中、普段の生活のありがたみを感じます。苦しい時でも自分ばかりを守るのではないAnimal aid unlimitedの活動にはただただ凄さと人の強さを感じました。

私も出来る事を少しずつ動物達に行っていこうと思います。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Animal Aid Unlimited, India

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。