幸せの準備中!保護パグさんが『甘える』ことを決心した瞬間が話題に

幸せの準備中!保護パグさんが『甘える』ことを決心した瞬間が話題に

永遠のお家へと巣立つための『準備期間』。少しずつ心を開き、個性を見せ始めたパグさんの姿に思わずほろり…!

お気に入り登録

『幸せ準備』一時預かりでお迎えした保護犬さん

大ヒット作『みどりのマキバオー』などで知られる漫画家『つの丸』さんは、幸せ準備のためにパグの『ひよ吉くん』を一時預かりでお迎えしたことをTwitterで報告されました。

『ふがふがれすきゅークラブ』からお迎えしたピートくん、先輩のドンくんを溺愛している愛犬家でもあるつの丸さん。飼育放棄によって保護されていたひよ吉くんが永遠のお家へと巣立つ準備を整えるために尽力されている様子が多くの反響を呼んでいます。

キャリーから出てこないひよ吉くん

お迎え後、ピートくんが遊びに誘うも…なかなかキャリーから出てくることさえできなかったひよ吉くんに対し『まあ気長に待とうじゃないか』とつの丸さん。そしてひよ吉くんが抱える皮膚炎などについても触れ、保護犬に限らずみんないろいろあるのだと語られています。

心を開いていく様子に感動…!

お迎えから数日…つの丸さんは素直に甘えはじめてくれたひよ吉くんの姿を投稿!

『撫でて!』と言わんばかりにつの丸さんにタッチするひよ吉くん…!とても不安げだった表情もすっかり柔らかくなり、つの丸さんへ向けられるのは信頼と安心感。

ピートくんともすっかり打ち解け、現在は苦手な抱っこの練習をする様子も投稿されています。つの丸さんの言った通り、ひよ吉くんにはきっときっと素敵なお家が見つかるはず!

つの丸さんは保護時、現在のピートくんビフォーアフターを例にあげながら『保護犬のお迎え』について呼びかけられています。

ひよ吉くんのように永遠のお家を待つ犬たちがたくさんいること、もちろん問題を抱えていることはあれど、それは保護犬だけに限らないこと。そして何よりも、保護犬たちが笑顔で暮らす姿はたくさんの愛と幸せをくれること。

どうかひとつでも多くの命が永遠の家族の元で幸せに暮らせますように…!ぜひ、つの丸さんのTwitterでピートくんの幸せ姿、そしてひよ吉くんの明るい未来を見届けてください!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


つの丸 10年後に死ぬ漫画家(3年目)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。