『幸せ準備』一時預かりでお迎えした保護犬さん
大ヒット作『みどりのマキバオー』などで知られる漫画家『つの丸』さんは、幸せ準備のためにパグの『ひよ吉くん』を一時預かりでお迎えしたことをTwitterで報告されました。
新しい家族が決まるまでのお預かりです。超かわいいのですぐ決まるよね!
— つの丸 10年後に死ぬ漫画家(3年目) (@ge_ha_mob) January 12, 2021
ペットを迎えたいとお考えの皆さん、ぜひ保護犬という選択肢も宜しくお願いしますね!
それにしてもすごく不安そう? pic.twitter.com/5WSeO32Dv2
『ふがふがれすきゅークラブ』からお迎えしたピートくん、先輩のドンくんを溺愛している愛犬家でもあるつの丸さん。飼育放棄によって保護されていたひよ吉くんが永遠のお家へと巣立つ準備を整えるために尽力されている様子が多くの反響を呼んでいます。
キャリーから出てこないひよ吉くん
キャリーから出てこず2時間ほど経過したひよ吉くんと誘い出そうとするピートくん。 pic.twitter.com/2JTCkAShJV
— つの丸 10年後に死ぬ漫画家(3年目) (@ge_ha_mob) January 12, 2021
お迎え後、ピートくんが遊びに誘うも…なかなかキャリーから出てくることさえできなかったひよ吉くんに対し『まあ気長に待とうじゃないか』とつの丸さん。そしてひよ吉くんが抱える皮膚炎などについても触れ、保護犬に限らずみんないろいろあるのだと語られています。
心を開いていく様子に感動…!
お迎えから数日…つの丸さんは素直に甘えはじめてくれたひよ吉くんの姿を投稿!
みんなー見て!
— つの丸 10年後に死ぬ漫画家(3年目) (@ge_ha_mob) January 14, 2021
ひよ吉くんが「撫でるの続けて」って pic.twitter.com/fvcNOc5bUi
『撫でて!』と言わんばかりにつの丸さんにタッチするひよ吉くん…!とても不安げだった表情もすっかり柔らかくなり、つの丸さんへ向けられるのは信頼と安心感。
ピートくんともすっかり打ち解け、現在は苦手な抱っこの練習をする様子も投稿されています。つの丸さんの言った通り、ひよ吉くんにはきっときっと素敵なお家が見つかるはず!
つの丸さんは保護時、現在のピートくんビフォーアフターを例にあげながら『保護犬のお迎え』について呼びかけられています。
というわけでこのひよ吉くんに限らず他にも新しい家族を待っている子たちがいます。ペットを迎えたいとお考えの皆さん、保護犬という選択肢も!あとあと寄付と一時預かりもよろしくお願いします!(ふがれすに限らず)https://t.co/6Ia2u7pN3F
— つの丸 10年後に死ぬ漫画家(3年目) (@ge_ha_mob) January 12, 2021
これ(左)がこう(右)なるってハッピーですよ! pic.twitter.com/scp6i0CKop
ひよ吉くんのように永遠のお家を待つ犬たちがたくさんいること、もちろん問題を抱えていることはあれど、それは保護犬だけに限らないこと。そして何よりも、保護犬たちが笑顔で暮らす姿はたくさんの愛と幸せをくれること。
どうかひとつでも多くの命が永遠の家族の元で幸せに暮らせますように…!ぜひ、つの丸さんのTwitterでピートくんの幸せ姿、そしてひよ吉くんの明るい未来を見届けてください!
※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。
つの丸 10年後に死ぬ漫画家(3年目)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!
つの丸 10年後に死ぬ漫画家(3年目)さんのツイッターアカウントはこちら