【検証】保健所から来た土佐闘犬の初室内フリー!激ウマおやつ我慢できる?

【検証】保健所から来た土佐闘犬の初室内フリー!激ウマおやつ我慢できる?

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。保健所からお迎えされた超大型!土佐闘犬の『モモちゃん』が初室内フリーに挑戦♡

お気に入り登録

室内フリー!激ウマおやつを盗み食いしてしまうのか…?

土佐闘犬『モモちゃん』が初室内フリーに挑戦!無造作に置かれる激ウマおやつにどんな反応を見せるのでしょうか♡

保健所に放棄された土佐闘犬『モモちゃん』

土佐闘犬『モモちゃん』は、元飼い主によって保健所に持ち込みされた過去を持ちます。

しかし、ポチパパさんの元へやってきてからモモちゃんが見せた愛情深さや優しさ、穏やかさは並々ならないものでした。

初めての室内フリー!

「今後里親さんが現れた時のために」と、今回モモちゃんの室内飼いが可能かどうかを検証することとなりました。

初室内フリー!モモちゃんは『室内飼い可能』のお墨付きをもらうことができるのでしょうか…?

早速、おやつを設置!

室内に入ると意外と落ち着いた様子のモモちゃん!まずはひとつ、合格点ですね!

そしていよいよ美味しい香りを放つ開封したおやつの袋テーブルへと放置…!モモちゃん、盗み食いせずに乗り切れるか…?

難なくクリア!ポチパパさんもべた褒め!

おやつを確認しても一切興味を示さないモモちゃん!これにはポチパパさんも「ナイスですね〜!すごい、お利口さんです!」とびっくり!

おやつよりも、ポチパパさんに寄り添うことのほうが重要だとでも言いたげなモモちゃん♡

未来への一歩

初めて室内フリーでも落ち着いた様子を見せたモモちゃん♡室内飼い問題なしのお墨付きをもらうことに成功しました。

これでまたモモちゃんは明るい未来へと『一歩』進んだようですね!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。