『犬は外飼い』という固定観念を180度変えさせたゴールデンさんが話題!

『犬は外飼い』という固定観念を180度変えさせたゴールデンさんが話題!

日本では『犬は外で番をするもの』いう考え方を持っている方はまだまだいらっしゃいますよね。そんな考え方を180度変えさせたゴールデンレトリバーのこはるちゃんを紹介いたします。

お気に入り登録

犬は外で飼うもんだ!からの変化とは

日本では「犬は番犬だ、犬は家畜だ」という考え方が主流の時代がありましたが、最近では気候の厳しさや危険性などを考えて、大型犬であっても室内飼いが推奨されています。

ゴールデンレトリバーのこはるちゃんの飼い主さんのお父様も、古くからの考えだったそうですが、こはるちゃんを迎えてから180度考え方が変わったそうです!

シャンプー後に「全ての部屋に暖房を入れなきゃ!」と、冷えを気にしてくれるまでに変化されています。

固定観念さえ覆してしまう力がわんちゃんにはあるんですね…!

こちらのツイートには「うちの母も同じだった!」など、共感を呼ぶコメントと、約10万件のいいね!が集まっています。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


こはる@ゴールデンレトリバーさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。