犬は外で飼うもんだ!からの変化とは
日本では「犬は番犬だ、犬は家畜だ」という考え方が主流の時代がありましたが、最近では気候の厳しさや危険性などを考えて、大型犬であっても室内飼いが推奨されています。
ゴールデンレトリバーのこはるちゃんの飼い主さんのお父様も、古くからの考えだったそうですが、こはるちゃんを迎えてから180度考え方が変わったそうです!
「犬は古今東西、外で飼うもんだ!」と豪語していた父が「えっお風呂入れたの?全部の部屋暖房つけてこなきゃ、風邪引いちゃう?」となるくらいには、人を変える力がある生き物です。 pic.twitter.com/PhKFjt3X3f
— こはる@ゴールデンレトリバー (@koha170405) December 5, 2020
シャンプー後に「全ての部屋に暖房を入れなきゃ!」と、冷えを気にしてくれるまでに変化されています。
固定観念さえ覆してしまう力がわんちゃんにはあるんですね…!
こちらのツイートには「うちの母も同じだった!」など、共感を呼ぶコメントと、約10万件のいいね!が集まっています。
※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。
こはる@ゴールデンレトリバーさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!
こはる@ゴールデンレトリバーさんのツイッターアカウントはこちら