【保護犬】紀州犬が苦手なブラッシングに挑戦したら…衝撃の状態に!

【保護犬】紀州犬が苦手なブラッシングに挑戦したら…衝撃の状態に!

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。問題行動によって保護された紀州犬『北斗くん』。ポチパパさんと共にブラッシングに挑戦!すると驚きの結果に…!

お気に入り登録

紀州犬『北斗くん』ブラッシングに挑戦!

今回は、紀州犬『北斗くん』が苦手なブラッシングに挑戦!愛あり笑いあり、ハプニングあり!?思わず笑みが溢れるポチパパさんとのやり取りにもご注目ください♡

保護犬『北斗くん』

こちらは紀州犬『北斗くん』。ご年配のご夫婦と暮らしていた北斗くんでしたが、旦那さんが亡くなったことをきっかけにお世話が難しくなり、ポチパパさんの元へと引き取られた過去を持ちます。

ブラッシングは苦手!

そんな北斗くんは、引っ張りや意思主張のための噛み付きなどの問題行動を抱えていました。ポチパパさんも何度か怪我をしそうになったこともあったと話します。そんな北斗くん、苦手なブラッシングに少々緊張気味のご様子。

甘えながら落ち着こうとする姿に感動

時折逃げ出そうとする素振りはみられるものの、その姿からはポチパパさんの顔を舐めることで必死に落ち着こうとしていることがヒシヒシと伝わります。

実は細かった…?

ブラッシングが進んでいくと、その足元には大量の抜け毛が!ポチパパさんも思わず「コロコロしてるなと思ってたけど、細いやん…」と呟きます(笑)。その光景はまるで脱皮のよう!

スッキリ美しくなった北斗くん♡

ブラッシング前よりもとても美しく、スッキリしましたね!北斗くんもブラッシングの気持ちよさを少し分かってくれた様子♡

「良い子ですよ、本当に」ポチパパさんの寛大な優しさと愛情、そんなポチパパさんを信頼する北斗くんの姿にこちらまで幸せな気分にさせられますね!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:アヤゴロウの村【保護犬達の楽園】(ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】)

アヤゴロウの村【保護犬達の楽園】

▼▼ メインチャンネル「ポチパパちゃんねる【保護犬達の楽園】」はこちら ▼▼
ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。