野良犬支援をもう一歩先へ…!ひとつでも多く命を救うためにワクチン接種を

野良犬支援をもう一歩先へ…!ひとつでも多く命を救うためにワクチン接種を

ネパールで暮らす日本人ご夫婦『野良ママ』『野良パパ』が送る『犬の国ネパール』だからこそ見られる光景。ご夫婦が行う野良犬支援では様々な出会い、そして別れがありました。

お気に入り登録

野良犬支援をもう一歩先へ

ありったけの食べ物をリュックに詰め込み、お腹を空かせたネパールの野良犬のために支援を行っている野良ママ、野良パパ。出来得る限りを尽くしても、救えない命がありました。

幾度となく経験した別れ

たくさんの野良犬たちと出会い、手を差し伸べてきた野良ママ、野良パパ。しかし、なかにはパルボウイルスなどの感染症によって救えない命もありました。

ひとつでも多くの命を救いたい…そう考えたご夫婦は野良犬支援をもう一歩先へと進めることを決意しました。それは『ワクチン接種』です。

ワクチンフォトブック支援

1円からの支援が可能であり、それらの寄付はすべて野良犬たちのワクチンや食事支援に利用されます。

獣医師の協力を得ることにも成功!

野良ママは獣医師の協力を得ることができたことも報告。現時点で3匹の野良犬たちが5種混合ワクチン、狂犬病ワクチンを接種できたそうです。

日本では当たり前のことでも…

日本では動物病院に行けば当たり前に接種できるワクチンも、新型コロナの影響で空港が再開されたばかりの現地では入手することすら困難だといいます。

ひとつでも多くの命を

ひとつでも多くの命を救いたい。野良ママと野良パパの野良犬支援はまた大きな一歩を踏み出しました。ぜひ、動画でワクチン支援フォトブックについてチェックしてください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。