保健所から引き出された超臆病な野犬『のび太』のビフォーアフターに感動

保健所から引き出された超臆病な野犬『のび太』のビフォーアフターに感動

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。『殺処分ゼロ』を目指すポチパパさんの『愛の手』は日々多くの犬達、そしてその家族の心を救っています。

お気に入り登録

臆病過ぎる野犬『のび太』卒業!

保健所から引き出されてポチパパさんの元へやってきた野犬『のび太』のビフォー・アフターをご覧ください!

臆病過ぎる野犬『のび太』

これは迎え入れたばかりの頃ののび太くん。体は完全に縮こまり、恐怖心に覆われていました。必死で身を隠すかのように顔を背ける姿を見るだけで胸が締め付けられます。

のび太の定位置はプレハブの下

いつもプレハブの床下に身を隠していたのび太くん。少し手を伸ばせば後ずさり。毛並みは触れると痛いほど荒れ、目はキツネのように釣り上がっていました。

とっても紳士なのび太

おやつを食べたくてもいつも遠くから見つめるだけ。そんなのび太ですが、共に過ごしていたドルチェちゃんと愛ちゃんに好き勝手されても一切怒ることはなかったといいます。

心を開き始めた姿に感動!

クレートの中でママと触れ合うのび太くん。ご覧ください、この愛らしい表情。のび太くんはとても控えめでどこまでも優しい子だと野良犬たちのママ、里絵湖さんは語ります。

とうとう卒業!

のび太くんは保健所から引き出してくれた愛護団体の預かりさん家族の元で永遠の家族を待つことが決まりました。Animal Rescue Nursingからは卒業となります。

『のび太の綺麗な瞳を見た人間はきっとあなたの虜になるでしょう。幸せになーれ!』

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:里絵湖と保護犬達の楽園

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。