1人ぼっちで丸まっていた犬。声をかけると伏せたままにじり寄ってきた

1人ぼっちで丸まっていた犬。声をかけると伏せたままにじり寄ってきた

枯れた芝生の上にぽつんと丸くなっていた犬を保護。接近してくる人に、最初はどうしようかモジモジしていましたが、優しいとわかると尻尾を振ってついてきました。

お気に入り登録

優しい人が大好き

発見

寒い冬の日、住宅街の枯れた芝の上にひっそりと丸くなっていた犬を発見した保護団体Stray RescueofSt. Louis のメンバーが、声をかけながら近づきました。

犬はだんだん嬉しくなって、地面にはいつくばったまま、徐々ににじり寄ってきました。もじもじ感がかわいらしいです。

保護

尻尾を振って立ち上がり、すぐにリードを首にかけることができました。

「行く?」とうながすと、嬉しそうに一緒に歩き出しました。

首には古いひもがぶら下がっています。

車に乗せると、ひざにでろーんと体を預けます。これじゃ運転できません!笑

助手席に移せば、そこからじぃーっと視線を送ります。

「どこ行くの?早く行こう?」または「一緒にいてね」でしょうか。

アナタも台詞を考えてみて!

団体の保護施設に到着すると、早速新しい友達を作ったようです。

「お風呂にいれなきゃね」ですって。

「ラヴァ」はきっと、くさいんだナ。

その後

お風呂で洗って、健康チェックして、愛嬌のあるラヴァは間もなく里親さん探しを始めますよ!

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Stray Rescue Of St. Louis

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。