唯一生き残った子犬のために…野犬良ママに栄養を!

唯一生き残った子犬のために…野犬良ママに栄養を!

ネパールで暮らす大の犬好き日本人ご夫婦『野良ママ』と『野良パパ』。10m歩けば犬に会えるといわれる『犬の国』だからこそ見ることのできる景色が広がっています。

お気に入り登録

たった1匹の我が子を守るために

子育てには多くの体力を要するのは人間も犬も同じ。ましてや授乳中は、いつもの倍以上の栄養を必要とします。たった1匹だけ生き残った唯一の我が子を守るため、必死に生きようとする野良ママ犬を支援。

唯一生き残った子犬

リュックにありったけのドッグフードを詰め込み、野良犬支援に出かける野良ママ、野良パパ。先日出会ったのは、生まれたての子犬。残念ながら生まれた子犬のうち、生き残ったのはたった1匹だけでした。

絶対に生きてほしい

唯一生き残った子犬を必死で守る野良犬ママ。「何としてでも母子ともに元気でいてほしい」そう願う野良ママ、野良パパは野良犬ママのために食事を持ってやってきました。

ガリガリに痩せた野良犬ママ

新型コロナの影響で一時はロックダウンが発令されたネパール。人々の生活が困窮したことにより、飢えに苦しむ野良犬も増えているといいます。幸いにもこの野良親子には寝床、布団などを与えてくれる人がいたようですが、やはり野良犬ママはかなり痩せ細っています。

ドッグフードで栄養補給!

授乳中の野良犬ママにとって最も大切なのは栄養補給。お願いだから食べて…!と、願いを込めて差し出したドッグフードをしっかり食べてくれました!出しても出してもあっという間に平らげていきます。

子犬の成長を願って

何度も何度もおかわりをする野良犬ママ。いつから食べていなかったのでしょうか。子犬にたくさんミルクをあげるためにも、野良犬ママの食事はとても重要。子犬の成長を心から願うばかりですね。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。