激しい威嚇をしたのは「ただ怖かった」から。保護犬のビフォーアフターに涙

激しい威嚇をしたのは「ただ怖かった」から。保護犬のビフォーアフターに涙

保健所から引き出された保護犬『梅干し』ちゃん、驚きの変化を遂げた姿に思わず涙。大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。『殺処分ゼロ』を目指すポチパパさんの『愛の手』は日々多くの犬達、そしてその家族の心を救っています。

お気に入り登録

保健所からきた噛む犬『梅干し』ちゃん

ポチパパさんによって保健所から引き出された保護犬『梅干し』ちゃん。お迎え当日からの変化に思わず涙!心を閉ざし、唸っていた頃と現在の表情にもご注目ください。

警戒心マックス!怖さ故に唸る噛む

保健所からお迎えされた『梅干し』ちゃん。迎え入れ当日はクレートに近づくだけで激しく唸り声をあげ、近づくものすべてに攻撃しようとしていました。

触れることはもちろん、近づくことさえできない状態だったのです。

優しく声を掛けられる

唸り、吠え立てる梅干しちゃんを見たDog Rescue A&Rの皆さんは「なんでそんなに怒るんかなぁ」と、ポツリ。

威嚇する梅干しちゃんに対し怖がることはなく、どのように寄り添ってあげるべきかと考えられていることがヒシヒシと伝わります。

警戒心はなかなか解けず…

保健所から引き出し、無事に帰宅してからもクレートから出すことさえ難しい状態でした。

手を近づければ唸る…歯を鳴らしながら威嚇を続ける梅干しちゃん。それでも、ポチパパさんは寄り添い続けました。

驚きの変化!信頼と愛情たっぷりの表情に

そしてリハビリを続けたあとの梅干しちゃんがこちら。

ポチパパさんを信頼の愛情の溢れた表情で見上げ、甘える梅干しちゃん!すっかり別人、別犬さんですね。ぴったりと寄り添って甘える姿に思わず感涙。

ただ『こわかった』だけ

「全然いい子ですよ!びっくるするくらいいい子!ちょっと怖かっただけやんな。甘えたでかわいい子ですよ!」と、ポチパパさんもデレデレのご様子。

ポチパパさんに擦り寄っては撫でてほしいと甘える梅干しちゃん、きっとずっとこうして愛情を注いでほしかっただけなのかもしれません。「愛の手」によってまたひとつの未来が明るく照らされました。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。