【ぶっつけ本番】誰も触れたことがない野犬に首輪をつけてシャンプー!

【ぶっつけ本番】誰も触れたことがない野犬に首輪をつけてシャンプー!

保健所に収容されていた誰も触れたことがない野犬をレスキュー!大阪府富田林市で犬の問題行動のリハビリトレーニングセンター、保護犬シェルターを運営するポチパパさんの「愛の手」によってまたひとつの命が輝きを取り戻そうとしています。

お気に入り登録

噛む?噛まない?ぶっつけ本番レスキュー!

保健所から引き出された野犬。後に『貴太郎』くんと名付けられる野犬に首輪をつけ、シャンプーで体をキレイにしていきます。

噛むのか噛まないのかさえ不明!

今回、保健所から引き出されたのは『誰も触っていない野犬』。触ろうとした人もいなかったということで、噛むのか噛まないのかさえ不明だと説明するポチパパさん。

緊張からかクレートの中で嘔吐してしまっているため、今回は首輪をつけてシャンプーしていくようです。

クレートの奥で体を硬直させる貴太郎くん

クレートの奥で体を硬直させている貴太郎くんにそっと手を近づけていくポチパパさん。

「今回も噛まれてしまったらカットしますね」ぶっつけ本番のレスキューに思わずこちらが緊張してしまいますね。

「今のところ噛みませんね。かなり緊張状態ですが…このままスリップリードを装着してクレートから出していきます」とポチパパさん。

体が固まって動けない様子

クレートから出てきた貴太郎くんは腰が引き、体はガチガチに固まり、動くこともできない様子。しかし、ポチパパさんが体に触れても暴れたり噛んだりすることは今のところなさそうです。

とても愛らしい顔を見せる

「かわいいね」思わずこぼれたポチパパさんの言葉。貴太郎くんにも伝わったでしょうか。

シャンプーも成功!

外に出てシャンプーをするとやはり抵抗はするものの、それ以上の攻撃性を見せることはありませんでした。この貴太郎くんの固く強張った体と表情、ポチパパさんの愛の手でどのように変化していくのでしょうか。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。