骨折、流血も日常茶飯事…超凶暴な秋田犬のビフォー・アフターに涙

骨折、流血も日常茶飯事…超凶暴な秋田犬のビフォー・アフターに涙

保健所に収容されていた超凶暴な秋田犬をレスキュー!大阪府富田林市で犬の問題行動のリハビリトレーニングセンター、保護犬シェルターを運営するポチパパさんの「愛の手」によって輝きを取り戻した『アキラ』の物語。

お気に入り登録

保健所から引き出された凶暴秋田犬!

保健所から引き出された『アキラ』くんは、深く心を閉ざし唸る噛むの超凶暴犬でした。

保健所から引き出された秋田犬『アキラ』くん

こちらは、保健所から引き出されたばかりの秋田犬アキラくん。

フードを差しだそうとしても、激しく唸り警戒心を剥き出しにします。大きな体を持つ秋田犬、本気で掛かってこられてはひとたまりもありません。

骨折、流血も…。

当時を振り返るポチパパさんは、アキラくんのリハビリ中は流血なんて日常茶飯事、骨折してしまったこともあると語っています。

それでもひたすらに愛情を注ぎ続けたポチパパさん。

同じケージのなかで

リハビリトレーニングの結果心を開いたアキラくんは、フードを入れることさえできなかったケージのなかでポチパパさんと寄り添います。

アキラくんとこうして過ごせるようになるまでの道のりは決して簡単なものではなかったといいます。しかし、アキラくんのこの表情をご覧ください。

満面の笑みを見せるアキラくん

心を閉ざし、唸り噛み付くことしかできなかった日々はきっとアキラくんにとっても過酷で苦しいものだったはず…。

しかし、ポチパパさんと出会ったことでこんなに素敵な笑顔が溢れるようになりました。

愛おしそうに見つめるポチパパさん

とても愛おしそうにアキラくんを見つめるポチパパさん。アキラくんもポチパパさんの愛に応えるかのように寄り添い、どこを撫でられてもうアキラくんが牙を剥くことはありません。

こうして心を通わせたアキラくんは、現在もポチパパさんの元で暮らしています。次回、現在のアキラくんの様子をご紹介します。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。