保健所に収容された噛む野犬のリハビリトレーニング!笑顔を見せるまで

保健所に収容された噛む野犬のリハビリトレーニング!笑顔を見せるまで

保健所に収容されていた噛む野犬。大阪府富田林市で犬の問題行動のリハビリトレーニングセンター、保護犬シェルターを運営するポチパパさんの「愛の手」によってまたひとつの命が輝きを取り戻そうとしています。

お気に入り登録

保健所に収容された野犬『愛ちゃん』のリハビリ

保健所から引き出された噛む野犬、改め『愛ちゃん』のリハビリトレーニング。少しずつ、でも確実に心が開いていくその様子をご覧ください。

愛ちゃんの隠れ場所

ここは愛ちゃんの隠れ場所、定位置でした。誰にも見つからないように隅っこに隠れてばかりいた愛ちゃん。

でも今は、同じこの場所にいても笑顔を見せてくれるようになりました。

迎え入れ当日は背を向け、必死で牙を向いていた愛ちゃん。この笑顔、何だかとても胸にグッと響きますね。

少しずつ歩み寄る様子も

まだまだ緊張はしているものの、後ろからそっとニオイの確認をするところも見せてくれました。

表情に輝きを取り戻し始めた愛ちゃんです。

歩くのは大好きだけれど…

歩くのは大好き。でも一人では不安だし、かといって人に近づき過ぎるのは怖い…そんな葛藤と闘う愛ちゃん。

でも一生懸命歩く姿はとても楽しそうですね。

この様子を撮影した日から2週間、愛ちゃんの動画の撮影は一旦中断することになったといいます。その2週間は、愛ちゃんにとってとても大切な時間になりました。

2週間後の愛ちゃん

群れに入り、他の野犬たちとも仲良く遊べるようになったのです。もう隅っこで隠れてばかりの愛ちゃんではありません!ニオイを確認して挨拶をしたり、追いかけっこをしたり…群れの一員として立派に駆け回ります。

確実に輝きはじめた愛ちゃんの人生

一時は穴を掘り何とか逃げ出そうとしたり、群れに馴染めなかったり…決してその道程は楽なものではありませんでした。しかし、愛ちゃんは乗り越えることができました。その未来は確実に輝きはじめていたのです。

愛ちゃんが完全に心を開くまでには、まだもう少しの時間が必要なのかもしれません。しかし、愛ちゃんには群れの仲間も愛の手を持つパパもママもいます。愛ちゃんの頑張りと何にも代えがたい笑顔をぜひ動画でご覧ください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:里絵湖と保護犬達の楽園(ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】)

里絵湖と保護犬達の楽園

▼▼ 本家 YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。