迷い犬がうちで子犬を産んだ!人への信頼と母性にあふれた犬の保護

迷い犬がうちで子犬を産んだ!人への信頼と母性にあふれた犬の保護

ある家の敷地に入ってきた犬が、そこで子犬をたくさん産みました。テレビでみかけた保護団体に連絡して、かわいい母犬とかわいい子犬たち全員を保護してもらいます。

お気に入り登録

いったい何匹産んだの?

通報・発見

犬が自宅の敷地に入り込んで子犬を産んだとの通報で、保護団体HOPE FOR PAWSがかけつけました。

到着すると、その犬「スプリング」は、ためらうことなく出て来て、嬉しそうに立ち上がりましたよ!

そして生後5日の子犬たち。いったい何匹いるのかな?

右端で、他の子の上によじ登ろうとしてる子が、この後、ゴローンとひっくり返りますよ。動画チェック!

お母さんの顔アップ。かわいいお母さんですが、お風呂が必要ですね。

この子は人に警戒心が一切ありません。幸運にもいじめられた経験がないのかもしれません。

子犬カウント・チャレンジ!

「アウ、アウ!」というか「ミュウ、ミュウ!」というか、子犬の鼻声…あなたはどう表現しますか?

通報してくれた女性は、先日偶然に、テレビでこの保護団体の活動を見て連絡したのだそう。

保護団体にとって、通報や寄付、里親探しのために、広報は大切ですね。

向かう先の病院から少し距離があるのか、途中の交通渋滞を気にするスタッフ。出発する前に授乳させ、それから子犬をキャリーケースに移します。

お母さんに子犬を移動する許可をもらうように、1匹ずつ顔の前に持っていっています。

車の中でも、ちゃんと子犬たちを守る、いいお母さんですね!

ケア

病院で、子犬たちを1匹ずつ確認。足先がピンクなのです!

母子ともに健康と、太鼓判を押されました。

そして子犬たちの名付け。たくさんすぎるのでここでは省略します。動画で見てくださいね!

スプリングはシャワーでもやっぱり、おっとりといい子にしています。

それから

最後に、きれいになったスプリングの授乳風景をじっくりご覧いただけます。おなか一杯になった子犬のアップとか、それはもう…!

スプリングと子犬たちに、素晴らしい里親さんが見つかりますように!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。