不安げな野良犬に呼ばれてついていくと…子犬を守る母犬の強さと愛に感動

不安げな野良犬に呼ばれてついていくと…子犬を守る母犬の強さと愛に感動

切なげに、そして不安そうに鼻を慣らしながら訴えかける野良犬…ついていくとそこには…?ネパールで暮らす日本人ご夫婦が送る野良犬たちの物語。

お気に入り登録

助けて!手伝って!訴えかける野良犬

たくさんの犬たちが自由に暮らす「犬の国」ネパール。そこには、日本では出会うことのない景色があります。

仲良し野良犬の「カーリー」

ネパールで暮らす日本人ご夫婦「野良ママ」と「野良パパ」には、たくさんの野良犬友達がいます。ある日、そのなかでも長い付き合いのカーリーが、何かを強く訴えかけるかのように切なげに鳴いているところに遭遇したのです。

「ついてきて!」

ひとしきり鳴いたあと「ついてきて!」と言うかのように走り出したカーリー。何かあったのだと察知した野良ママ、野良パパは急いで後を追いかけます。

何かを探しているカーリー

切なげな声をあげながら何かを探すカーリー…。どうやら、子犬の姿が見当たらずパニックになっているようです。

それから必死で子犬の捜索をすると…。

大切に隠されていた子犬

いました!見つけにくい草むらのなかにしっかりと隠されていた小さな小さな子犬を発見しました!

どうやらカーリーが誰にも見つからないようにと必死で隠しすぎて居場所がわからなくなっていたようです。

たった一匹の子犬

というのも、カーリーは5匹の子犬を出産していたそうです。しかし、いくら探しても他の子犬は見当たらず…詳細は不明なものの、何かしらの事情で4匹の子犬を失ってしまったカーリーは、残されたたった1匹の子犬を失わないように必死だったのでしょう。

心配そうに子犬を見守るカーリー

「この子まで失うものか」カーリーが子犬を守ろうと必死であることが痛いほど伝わってきます。どうか無事に育ってほしい…心配のあまり、子犬が動けば後をついて歩くほど。

強く逞しく愛の溢れる母犬カーリーと、後にホープと名付けられるたった一匹の子犬の物語をぜひ動画でチェックしてください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。