助けて!手伝って!訴えかける野良犬
たくさんの犬たちが自由に暮らす「犬の国」ネパール。そこには、日本では出会うことのない景色があります。
仲良し野良犬の「カーリー」
ネパールで暮らす日本人ご夫婦「野良ママ」と「野良パパ」には、たくさんの野良犬友達がいます。ある日、そのなかでも長い付き合いのカーリーが、何かを強く訴えかけるかのように切なげに鳴いているところに遭遇したのです。
「ついてきて!」
ひとしきり鳴いたあと「ついてきて!」と言うかのように走り出したカーリー。何かあったのだと察知した野良ママ、野良パパは急いで後を追いかけます。
何かを探しているカーリー
切なげな声をあげながら何かを探すカーリー…。どうやら、子犬の姿が見当たらずパニックになっているようです。
それから必死で子犬の捜索をすると…。
大切に隠されていた子犬
いました!見つけにくい草むらのなかにしっかりと隠されていた小さな小さな子犬を発見しました!
どうやらカーリーが誰にも見つからないようにと必死で隠しすぎて居場所がわからなくなっていたようです。
たった一匹の子犬
というのも、カーリーは5匹の子犬を出産していたそうです。しかし、いくら探しても他の子犬は見当たらず…詳細は不明なものの、何かしらの事情で4匹の子犬を失ってしまったカーリーは、残されたたった1匹の子犬を失わないように必死だったのでしょう。
心配そうに子犬を見守るカーリー
「この子まで失うものか」カーリーが子犬を守ろうと必死であることが痛いほど伝わってきます。どうか無事に育ってほしい…心配のあまり、子犬が動けば後をついて歩くほど。
強く逞しく愛の溢れる母犬カーリーと、後にホープと名付けられるたった一匹の子犬の物語をぜひ動画でチェックしてください!
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog