グッガール!穏やかで良い子の野良犬を保護。きっと里親さんを見つけるね

グッガール!穏やかで良い子の野良犬を保護。きっと里親さんを見つけるね

空地に居ついた犬の保護。暑い夏に日光をさえぎるものが何もない場所で、近所の家族が段ボールの屋根つきシェルターを作ってあげました。そのシェルターの中に座ったまま、大人しく保護されたいい子です。

はてな
Pocket
お気に入り登録

みんなが言う「グッガール」

通報・発見

路上で暮らす犬を見つけたある家族が、段ボールなどで雨風がしのげるシェルターを作ってあげ、毎日食べ物を与えていました。

そして保護団体HOPE FOR PAWS に保護依頼。現場に来てみると、そこはフェンスで囲まれた空地でした。

犬は空地を少し逃げ回ったあと、シェルターに戻ってそこに隠れます。

そこにちゃんと戻るというのが、何とも言えずかわいいです。

世話していた家族がフェンス越しに話しかけて落ち着かせます。

保護

意外と太いワイヤを首にかけることができました。犬は大変、大人しいです。

タオルがなかったので、上着で犬に触ってみて、反応を見てみましょう。

怒ったり、過度に怖がったりしませんよ。

上着を落として、そのまま素手で。

ほら、大丈夫。かわいい子です。

車の中で、なんだかほっとしたような表情です。

病院のソファでくつろいで、ヒトの女の子に尻尾を振っています。

この子は、何も訓練しなくても、このまますぐに家庭犬になれそうです。

特に治療が必要なこともなかったようで、保護団体リーダーの自宅で数日を過ごしました。

「Good girl(いい子だね。)」と繰り返していますね。

それから

「マンディ」はその後、一時預かり施設に移り、里親さんとの出会いを待ちながら、仲間と過ごします。

ここでも、人にも他の犬たちにも穏やかに接しているマンディ。施設の女性もやっぱり、「本当にいい子。」と言っています。

保護団体リーダーは、そんないい子のマンディに、「きっと里親さんを見つけてあげるからね。」と約束しました。

グッガール・マンディを動画でご覧ください。
↓↓

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。