理想的な家庭犬!穏やかでかわいい大型犬を保護

理想的な家庭犬!穏やかでかわいい大型犬を保護

足を怪我して、ある家のドアの前に座り込んでいる犬を保護。穏やかで人懐こい性格で、保護はすんなり完了、その後の処置も全く問題なし。理想的な家庭犬になることでしょう。

はてな
Pocket
お気に入り登録

人との付き合いが上手な犬

通報・発見

個人宅の敷地内に迷い込んできた犬の保護依頼が、協力関係にある企業から保護団体HOPE FOR PAWS に入りました。

大柄な犬が家のドアの前に縮こまっています。

怖がっていますが、食べ物を見せると尻尾を振って少し嬉しそうなので、何とかなりそう。

家の人が水と大量のドッグフードを与えていたので、おなかはすいていないようです。

保護

手から直接、少し食べました。犬にもきっと、「お付き合い食べ」があるのでしょうね。

お付き合い食べはほどほどに、早速リードを首にかけます。

全く抵抗せず、この時にはほぼすっかり打ち解けているようです。

足に怪我をしているようなので、ケージで車へ運び、病院へ。「フィラ」と名付けました。

こんないい子が迷い犬になってしまった経緯は不明です。

ケア

様子をみながら、おずおずと出てきます。ああ、もう、かわいいったら!

この態勢で、しばらく辺りを見回しています。

動画の表情が全部魅力的で、スクリーンショットをここだけで10枚ぐらい紹介したいぐらいです!

足の怪我を検査します。トゲのある植物や何かの破片で切れたところから、感染症を起こしたようです。

X線撮影もして、骨折などはないことを確認しました。

足の処置中も、シャワー中も…

大人しくしているフィラ。

その後

動画作成の時点では里親さん募集中ですが、人に好かれる要素がいっぱいなフィラには、きっとすぐに素敵な里親さんが見つかることでしょう。

足の怪我も治って、友達の犬と元気に草地を駆け回るフィラ、それに、ケージから出てくる時の表情を、お見逃しなく!

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。