甘栗をもらえないと悟った犬のショック顔がかわいそうで可愛いと人気

甘栗をもらえないと悟った犬のショック顔がかわいそうで可愛いと人気

愛犬からのおねだりって本当に可愛いですよね。つい、応えたくなってしまいます。モコナ君も甘栗を食べたいと要求しますが、残念ながら食べることができませんでした。そのときの様子が「可愛すぎる!」と話題になったのでご紹介したいと思います!

お気に入り登録

「えっ…なんだと?」食べらないことを悟ったモコナ君

犬が人間の食べ物を欲しがることってよくありますよね。しかし食べ物の中には犬が食べてはいけないものもあるので、あげる際には注意が必要です。

ある日、モコナ君はむき甘栗を見つけ「食べたい!」と訴えます。

栗自体には中毒となる成分は含まれていませんが、犬によってはアレルギーを起こすなど体質的に合わない子もいます。(※量やあげ方には注意が必要です)

残念ながらモコナ君はお腹が弱いということで、食べることができませんでした…。

食べられないということを悟ったモコナ君はショックを隠せない様子です。

食べたいなぁ~、欲しいなぁ~…と、うるうるの瞳でむき甘栗を要求するモコナ君♡

この可愛さに、「少しだけなら」とあげてしまいそうになりますね。

しかし、だめなものだめ!と食べられないことを知ったモコナ君は「えっ…だめなの?」と、くわえていた甘栗の袋を落としてしまいます。

愕然とするモコナ君の様子に「お目めが語ってますね、可愛いです」「嘘やろ…みたいな顔してる!」とコメントが寄せられ3万いいね♡の共感を呼びました。

これならどうだ!?次はササミロール!

次の日…モコナ君が持ってきたものはササミロール!

「ねぇ、いいでしょ?」と、またしてもうるうるの瞳で訴えかけます。

ササミロールの袋をサッと落としたあとに「いいよね!?」と催促する姿が可愛すぎます!要求するモコナ君と、それに耐える飼い主さんとの闘いはまだまだ続きそうです。

決め顔が可愛い♡二足立ちで抱っこのポーズ

むき甘栗の件で愛くるしい様子をみせてくれたモコナ君ですが、とてもスゴイ技を持っていました!

二足立ちをしながら前足で抱っこ!確実に難易度が高い技です。それでも余裕で、ぬいぐるみを持って決め顔!

ぬいぐるみだけでなく、ツルツルして持ちにくそうなペットボトルもいける!

技もさることながら、やはり訴えかけるようなその瞳に引き込まれそうですね。

まとめ

「食べたいなぁ…」と最上級の可愛さでおねだりをしたモコナ君でしたが、残念ながら甘栗を食べることはできませんでした。

食べられなかったことにショックを受けたモコナ君の様子はツイッターで話題となり、可愛すぎる!と皆の反響を呼びました。

二足立ちで決めポーズ★の素晴らしい技もお持ちのモコナ君、これからも話題を呼びそうですね♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


yuiさん、モコナモドキ君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

▼yuiさんのツイッターアカウントはこちら

https://twitter.com/ChanginMyLife1

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。