夢を見て“ぶっとぶ”子犬と駆け寄る母犬の姿が感動的とSNSで話題!

夢を見て“ぶっとぶ”子犬と駆け寄る母犬の姿が感動的とSNSで話題!

夢を見ていて驚いて起きてしまったこと、誰にでもありますよね。実は犬にも同じことがあるようです。この記事では、スヤスヤと眠っている子犬が“ぶっとんでしまう”場面をとらえた動画とともに、微笑ましい親子の日常をご紹介します。

お気に入り登録

3万いいね♡子犬のどえらい寝相をとらえた瞬間

それは、この世に生を受けて4日目のこと…。

そこにはスヤスヤと眠る子犬たちの姿がありました。

可愛い、気持ち良さそうと思ったのも束の間、“ぶっとぶ子犬の姿”が目に飛び込んできます!

そんな子犬の姿と、その様子を見た母親がとった行動に「優しいママ」「お母さん偉い、愛を感じる」とツイッターで話題となりました。

その動画がこちら♪

どんな夢を見ていたのでしょうか…。

夢の中で驚いたのか、子犬がコロンと1回転しそうな勢いで飛び起きました。そして、その様子を見ていた母犬が、すぐさま心配そうに駆け寄ったのです。

母親の愛情が感じられ、ツイートを見た人々から「癒された」との声が続出しました。

パワフル!?な母親「栗(りつ)ちゃん」

愛情深い一面がみられた母犬の栗ちゃんですが、実はとってもパワフルな生活を送っていました!

壁紙破壊神ともいわれる栗ちゃんの生活と、出産までの様子をご紹介したいと思います♪

得意技は壁紙剥がし?

栗ちゃんが母親になる前の出来事、壁紙をボロボロにしてしまった栗ちゃん。

「壁紙剥し職人」とツイートされていますが、まさに職人技の見事な剥がしっぷりです!

専門は壁紙だけではありません。ダンボールなんかも破壊しちゃいます!

とってもおてんば…いえ、活発な!様子がみてとれますね♪

栗ちゃんの妊娠・出産まで

紅葉が色づき始める11月半ば、栗ちゃんの妊娠が発覚しました。

こちらはその頃の栗ちゃん。

「子どもの分まで食べなくちゃ!」と、もうすでに母親としての自覚バッチリな様子ですね♪

徐々にお腹も大きくなりました。

安心して出産ができるようにと巣箱を作り、まだかまだかとその時を待ちます。

そして、ついにその時がやってきました!

3匹とも無事に生まれ、みんな無事にお乳を飲めています♪

栗ちゃんの表情は優しく落ち着いていて、立派な“母の姿”ですね。

栗ちゃん、よく頑張ったね!

すくすくと成長する子犬たち♪

赤ちゃんの成長はとても早い!

犬は生後1年半で人間の20歳にまで成長すると言われています。

現在、3匹の子犬はすくすくと成長し大きくなっています。

体重も増え、体格もどんどん大きくなっているようですね。

どんな成犬に成長するかはこれからのお楽しみ♪賑わいのある未来が想像できます。

まとめ

ツイッターでは、夢にびっくりして飛び起きた子犬の姿と、その様子を見て駆け寄る母親の姿が「癒される」と話題となりました。

栗ちゃんが母親になる前にはやんちゃな一面もみられましたが、妊娠・出産を経験して栗ちゃんの成長する姿も見せていただきました!

今後も3匹の子犬たちが健やかに成長していくこと、心より願っています♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


りつちゃん、3匹の子犬ちゃんたち、そしてりつちゃんの飼い主さま、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

▼黒柴りつちゃんのツイッターアカウントはこちら
@kuroshiba_ritsu

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。