ツイッターで反響を呼んだ小太郎くん
犬を飼っていると見間違えることってよくありますよね。色や模様、形や大きさなど似ているものは日常にたくさんありますから。
そして小太郎くんもそのうちの1匹…なんと、話しかけていたのは芋だったそうです!
その見間違えられた柴犬の小太郎くんがこちら。
弟分のマットをちょっとだけ借りる犬 pic.twitter.com/QH8W5GEsaG
— こたろうくん (@kotaro_chang) November 19, 2019
そして見間違えて5分間も話しかけられていたイモがこちらです。
「足が濡れるから戻っておいでー」って犬と間違えて5分くらいイモに話しかけてた pic.twitter.com/9ruBulspnk
— こたろうくん (@kotaro_chang) October 30, 2019
近づいて見てみると明らかに芋ですが、遠くからだと間違えるのもわかりますね。色と絶妙に形成された芋の配置が、犬の寝姿にそっくりです!
しかも飼い主さん、お子さんに離乳食をあげながら横目で話しかけていたそうで、凝視せずチラ見だったと考えると…これは間違えないほうが不思議なくらいです。
ツイッターでは「よくある!」と共感を呼び、大反響となりました。
本当にそっくりに見える!飼い主さんの見え方
それにしても5分間も気づかないなんてことある?と疑問に思う人もいるかもしれません。
ですが飼い主さんは近視&乱視とのこと。視力の良い人が写真を見ても「似てる…」と思うイモと小太郎くんですが、飼い主さんからはもっとそっくりに見えていたようです…!
実際にどのように見えるのか、再現してくださったのがこちら。
先日のイモ写真に引用RTなどで「イヌとイモを見間違えるわけないじゃん」といただいておりましたが、こちらが近視で乱視の飼い主から見たイヌとイモです pic.twitter.com/mluVKtIE7J
— こたろうくん (@kotaro_chang) November 12, 2019
これは間違えるのも当然といったところですね。
大きさは若干違えど、色や形は小太郎くんとそっくりです!
5分間も呼んでいるのに反応がない、近づいてみると芋だった!そのときの飼い主さんの衝撃が、皆の共感を呼んだのでしょうね。
小太郎くんはどこ?日々の確認タイム
残念ながら芋と間違えられてしまった小太郎くんですが、その後はしっかりと確認をされているようでした!
今日はちゃんとイヌでした pic.twitter.com/0FNjA9CI90
— こたろうくん (@kotaro_chang) November 12, 2019
たしかに動物は自然に馴染む色合い模様であったりするので、どこにいるのかわからなくなるときがありますよね。
小太郎くんは日常生活でも“どこにいるのか?”を確認されているようです!
— こたろうくん (@kotaro_chang) November 5, 2019
面白いと話題に!規制線を張られてしまった小太郎くん
寒くなってきたこの頃、ストーブなどの暖房器具も必要になってきましたね。
寒さに強いとされる犬ですが、やはり冬は寒いと感じるもの。
ストーブを出すや否や、即座に真ん前に駆け寄った小太郎くんでしたが、「近すぎる!」と規制線を張られたようです。
あまりにもストーブに近づきすぎるので、規制線を張られる犬 pic.twitter.com/6xt3sHjwKh
— こたろうくん (@kotaro_chang) November 23, 2018
上手に規制線に前足を掛けて座っています。
そして座り方がとっても可愛い!
危なくないようルールを守って寒い冬を乗り越えましょう♪
まとめ
うっかり間違えてしまうことって誰にでもありますよね。
小太郎くんは芋と間違えられましたが、その“うっかり”は共感や笑いを呼び、皆を温かい気持ちにしてくれました。
これから寒さが厳しくなる季節、家族団らんで温かい冬を過ごしてくださいね♪
こたろうくん、こたろうくんの飼い主さま、この度はどうも有難うございました!
※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。
▼ こたろうくんのツイッターアカウントはコチラ
@kotaro_chang
ユーザーのコメント
50代以上 女性 しゅう