かわうそちわわ。(その149)

かわうそちわわ。(その149)

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回は旦那さんが、出張の時のお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

一緒に暮らしてきて初の出張でした。フィーユは家に旦那さんが帰ってこないという事が今まで一度もなかったのでハラハラな二泊三日でした。
予想通り旦那さんを待つフィーユ…皆大切な家族なんだなぁ…と実感した出来事でした。
お話は次回にも続きます。

フィーユ

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 もものママ

    フィーチャンはお父さんが大好きなんですね。我が家も男の子はパパが大好きです。パパが帰ったら膝の上でずっと寝て甘えん坊になってます。一時期は一人でケージで寝ていたのですが夜中に淋しいと泣くので主人が可哀相だと今は一緒に寝ていますけどひとつ問題点が布団から毎晩抜け出して落とし物して帰るので悲しいことにいつも私が夜中にトイレに起きると落とし物被害にあってます。これからも楽しい話しを待ってます。頑張って下さい。
  • 投稿者

    30代 女性 ☆STELLA☆

    フィーちゃん、おとーちゃんが帰って来なくて寂しかったんでしょうね(;_;)
    ウチもリビングのドアの前で待ってます。車好きなパパとママを見習ったのか車のエンジン音で、しっかり聞き分けてパパちゃん号の時だけクルクル回ってキャンキャン吠えて知らせます(^_^;) その鳴き声で子供が起きて泣き出す→帰ってきたパパに起こしたのを怒られる→ビスケットを貰って仲直りがお決まりコースです(^_^;)
    ☆STELLA☆の投稿画像
  • 投稿者

    50代以上 女性 コウママ

    おとうさんを待ち続けるフィーちゃん、ほんとに可愛いですね〜。
    わんちゃんって、みんなそんな感じなんでしょうか。
    うちのコウも、そろそろおとうさんが帰宅する時刻になると、玄関前まで行って、フィーちゃんと同じ「まだ〜?」なお顔に同じ姿勢で待っています。
    クルマの音がする度に立ち上がり、違うとガッカリ。
    何回か違うと「早く帰ってきて!」と言ってるみたいに、吠えて(普段あまり吠えないコなんですが)、またひたすら待ち続けます。
    その姿を「健気で可愛い〜。」と、ほっこりしながら見ている私です。
  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    うちも車の音を聞き分けているようで、私の車に反応している様です。
    しかも、交替勤務をしていますが、昼勤務・夜勤務とわかっているみたいで、窓から外を確認する時間をちゃんと切り替えているようです。
  • 投稿者

    女性 匿名

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。

    ★もものママ様
    コメントありがとうございます。甘えん坊な男の子カワイイですね♪男性同士やっぱりなにか通じ合うものがあるのでしょうか!?いつも楽しいエピソードありがとうございます。楽しく読ませてもらっています。

    ★☆STELLA☆様
    コメントありがとうございます。なんと!エンジン音まで分かってるんですね!賢いしとってもカワイイです。でも怒られてちょっとションボリしちゃいますね(汗)でもビスケットで仲直りする所が愛を感じます!

    ★コウママ様
    コメントありがとうございます。待ってるのに帰ってこなくてちょっと吠えてしまう…!とっても健気でカワイイですね。早く帰ってきて!って思ってしまいます!
    心温まるエピソードありがとうございます。

    ★虎鈴龍様
    コメントありがとうございます。勤務態勢まで把握しているなんて!アッパレですね。とっても賢いですし、そこまでして待ってくれているなんて本当に愛らしいですね。いつもコメントに楽しいエピソードありがとうございます。

    皆様いつもコメントありがとうございます。いつも楽しく読ませてもらっています。
    寒くなってきて寝てばかりでお水もあまり飲まないので、昨日はタラと野菜のスープをおとーちゃんがフィーユに作ってくれました。
    温かい部屋でトイレに行かずにずっと寝ていると冬でも熱中症になってしまうそうです!冬でもしっかり水分を補給してあげて下さいませ。
    皆様もわんちゃんもどうぞお体ご自愛下さいませ。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。