かわうそちわわ。(その141)

かわうそちわわ。(その141)

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回は夜中のドライヤー事件のお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

皆さんのわんちゃんは涙を流しますか?「悲しい」と言う感情があって涙を流しているのか分かりませんが、フィーユはよく涙を流します。
病院の診察台の上、ご飯が食べたいのにお腹が痛くて食べられない時、家族が悲しい思いをしている時…小さな瞳に涙をいっぱい溜めてポロっと…こぼします。
「泣き虫なのはおかーちゃん似やね」と旦那さんに言われますが…(笑)

もう寝るハズだったのにいきなり足を拭かれてクリームを塗られ、ドライヤーをされてよっぽどショックだったのでしょうが…舐めると余計に痒くなったりするので、小まめに足裏をケアするようにしています。
ちゃんと理由があるんだよ…ごめんね。と伝わればいいなぁ…と思う飼い主なのでした。

フィーユ

でも夜中の美味しいオヤツもなかなか良かったでしょう?

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    泣き虫フィーちゃんなんですね。
    可愛いけど、泣かれたらオロオロしちゃいますね。
    でも愛しさが倍増しそう♥️
  • 投稿者

    40代 女性  もものママ

    フィーチャンは何が悲しかったのでしょうね。我が家のももも自分よりももう一人のチビを可愛がっていると泣かないけど少し潤んだ瞳攻撃して私をかまってアピールしてきます。話せないから一生懸命自分の気持ちをアピールしているのでしょうね。これからも楽しい話しを待ってます。頑張って下さい。
  • 投稿者

    40代 女性 リエ

    うちの子も泣きますよ。
    私がアイス食べてるときに、じーっと見つめられて涙ポロッと…。
    アイス食べたすぎてまばたき忘れて涙ながす〜みたいな?泣いてるんじゃないのかな?
    アイスいっぱいあげちゃうバカ親です( ^ω^ )
  • 投稿者

    20代 女性 ぽむまま

    いつも読んでます!かわうそちわわ、楽しくてフィーユちゃんは可愛くて大好きです(^○^)
    ドライヤー嫌だったんだね…うちのわんこはドライヤー見ると逃げちゃうのでフィーユちゃん怖がらずにえらい!
  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見させていただいているます。
    フィーちゃんは感情表現が本当にゆたかなんですね!
    今回も泣き顔も含め天使のフィーちゃんの表情に癒されました。
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。

    ★小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。可哀想だったのとビックリしたのとでもう夜中にドライヤーはしないと誓いました…!

    ★もものママ様
    コメントありがとうございます。構ってアピールでウルウル攻撃も可愛いですね!デレデレしてしまいます!そうですね、言葉が話せないから一生懸命自分の気持ちを伝えているのが愛らしいですね。

    ★リエ様
    コメントありがとうございます。アイス欲しいアピールでウルウル攻撃も可愛いですね!
    確かに!じーっと見つめ過ぎて涙ポロっなのかもしれませんね!ウルウル攻撃強いですね~。

    ★ぽむまま様
    コメントありがとうございます。漫画にまで嬉しいご感想をありがとうございます。励みに頑張ります!ドライヤー怖くて逃げちゃうんですね!わんちゃんにとってはすごい音ですもんね。もっとワンコに優しいドライヤーはないかなぁ…といつも思っています。

    ★虎鈴龍様
    コメントありがとうございます。いつも嬉しい感想をありがとうございます。シニアになってから更に感情表現が豊かになりました。見ていていつも癒やされ愛らしく思います!

    皆様いつもコメントありがとうございます。楽しく幸せな気持ちで読ませてもらっています。いよいよ秋らしく肌寒くなってきましたので、わんちゃんも飼い主様もお体ご自愛下さいませ。
    これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。


  • 投稿者

    40代 女性 のりりん

    フィーユちゃん可愛い♡女の子ですねぇ♪(o^^o)
    何十年も前、我が家の初代犬が近所の大好きな伯父さんに会いに脱走した時、途中にある踏切で鼻の頭をこすって腰を抜かして動けないところを、運良く伯父さんに見つけてもらえて自宅に帰ってきたんです。
    その時、両目から涙がポタポタ。ヨダレもポタポタ(笑)よっぽど怖くて&緊張がとけて安心したのでしょうね。
    伯父さんも犬の涙を初めて見たと話してくれました。それからは脱走しなくなって安心でしたが☆
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。