かわうそちわわ。(その146)

かわうそちわわ。(その146)

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回は前回の続きのお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

フィーユの夜ご飯の時間と旦那さんが夜勤で起きる時間はそんなに差がないのですが、数分でもおとーちゃんと一緒にいたいフィーユはご飯を食べたらすぐに寝室に戻りたいアピールをします。
もちろんおかーちゃんバスになってフィーユを安全に寝室までお連れします。
でも、ちょっと悔しいのと階段の往復がしんどいおかーちゃんなのでした。

フィーユ

必死のアピールを続けるフィーユです。

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性  もものママ

    毎回癒されます。我が家の子達はご飯に関心がなくて迎えた時に薦められたドックフードの時は1日に1食食べればいい方でした。実家に犬がいた時にあげていた母のご飯のように様々な野菜、鶏胸肉を茹でてあげるようにしてからは食べてくれるようになりました。最近では肉を残して野菜をもっとおかわりと催促してきます。主人と我が家の子はベジタリアンかと笑ってます。寒くなりました。お身体に気をつけてこれからも楽しい話しを待ってます。
  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    うちは普段寝るのは別の部屋なんですが、夜勤の寝に行くとき少しだけ私のベッドで寝ます。
    数分後に嫁が迎えに来てくれるのですが、その時は悪魔のような顔で嫁に威嚇をします。
    (泣)
    でも、部屋から出てリビングに戻ると、すぐに嫁の膝の上で天使のような顔で寝ます。
    それを見て嫁は「どないやねん!!」と頭の中で突っ込むそうです。
    (笑)
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    こんなにフィーちゃんに愛されて、旦那さん本当に嬉しいでしょうね。
    うちの夫は、小桃と私が寝ているところに近づくと威嚇されています(苦笑)
    一緒には寝てもらえないんです。

    フィーちゃんのご飯、ハツですか。
    美味しそうですね。
    うちもダイエットできたら、ナチュワンあげてみます。
    道は長いですが(*´Д`*)
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。

    ★もものママ様
    コメントありがとうございます。ベジタリアンわんちゃんなのですね~!健康的ですね♪
    鶏胸肉や野菜等健康的なお食事をされているのですね。フィーユは最近発酵させたお野菜を好んで食べています!
    寒く秋らしくなってきましたね、もものママ様もわんちゃんもどうぞお体ご自愛下さいませ。

    ★虎鈴龍様
    コメントありがとうございます。ママ様から虎鈴龍様を守っているのでしょうか!?でもすぐに天使に元通り…(笑)なにかRamちゃんなりにこだわりがあるのかもしれませんね。夜勤もお疲れ様です。そう言えばフィーユも私がふざけて叩きながら旦那さんを起こそうとするとおもちゃ持って旦那さんを守ろうとする時があります!同じですね♪

    ★小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。なんと!旦那様は一緒に寝てもらえないのですね!?ちょっぴり寂しいけど小悪魔的な感じなんでしょうか?恥ずかしいとか!?こだわりを感じますね♪
    ダイエットお疲れ様です!暑いのがマシになったら次は寒くなって散歩が大変ですね…(汗)
    ハツはフィーユ用に精肉店で旦那さんが購入して来ます(笑)
    店長さんは「ハツお好きなんですね!」と言って旦那さんはすっかり【ハツの人】です(笑)

    皆様いつもコメントありがとうございます。どの子も寝る時のこだわりがあるんですね♪このコメントを書いている今も旦那さんは夜勤で「おやすみ」とフィーユと寝室に行ったと思ったら、旦那さんの上で誇らしげに寝ているフィーユの写メが送られてきました。
    寒くなってきましたので皆様もどうぞお体ご自愛下さいませ。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。