かわうそちわわ。(その142)

かわうそちわわ。(その142)

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回は少しく肌寒くなってきて必須になった薄手の毛布のお話です。

お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

この後別の場所からもフィーユ毛布が出てきました(笑)
お出掛け用や、お昼寝用、寝室にもソファーにも…フィーユの毛布がいっぱいの我が家です。
ちゃんと自分の毛布を理解してて飼い主がちょっと借りてると、無理矢理座ったり寝たりして奪い返そうとするフィーユの毛布のお話でした。

フィーユ

今年はフィーちゃんのお古の毛布を使って、新しいフィーちゃんの毛布買おうね。

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    たしかに服や、毛布どんどん増えていきますね!
    嫁も、自分の服は1,000円でも悩んでるくせに、Ramの冬用の服や毛布、総額3,000円位をニコニコ買ってました。(笑)
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    かわいい‼
    うちも、きい(マルプー)チェルシー(キャバプー)の毛布やあったかベッドは、洗い替え用も含めたくさ~ん。お買い物にいってもついついあるのに、買っちゃいます‼
    匿名の投稿画像
  • 投稿者

    40代 女性 もものママ

    我が家も寒くなってきたのでうたた寝している時はフリースの毛布をかけるようになりました。夜は男の子はケージで一人寝なので床に毛布を敷いてます。女の子は私のベットの中なのでヌクヌクしてます。男の子は主人と一緒に寝ていたのですが夜中に一人でさまよって様々な場所に落しものをして夜中に何回起きた人が洗礼にあってそのためにケージで寝てます。これからも楽しい話しを待ってます。頑張って下さい。
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    我が家も、お犬様と、一緒に寝ている私は暖かい毛布、夫は薄い毛布(笑)
    しかも、今年は、本格的に寒くなる前用にと羽毛の肌掛けをお犬様に新調しました。きっと夫はお下がりの綿毛布にくるまることでしょう(笑)
    稼ぎ頭なのに(苦笑)
  • 投稿者

    30代 女性 ☆STELLA☆

    フィーユちゃんが可愛すぎて、最初から一気に全部読ませて頂きました!
    もうフィーユちゃんにどハマリしちゃいました(*´ω`*)
    可愛くて面白くて、なおかつ賢い!
    ウチにチワックスがいますが、フィーユちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいぐらいです。
    また楽しみにしています♪
    ☆STELLA☆の投稿画像
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。

    ★虎鈴龍様
    コメントありがとうございます。奥様の自分の服は悩んでRamちゃんのお洋服はニコニコ顔…のお気持ちよーく分かります!私も同じです(笑)わんちゃんのお洋服も可愛いのたくさんありますもんね♪

    ★署名様
    コメントありがとうございます。可愛らしいお写真までありがとうございます。可愛らしく瞑ったお目目に、真っ黒まん丸なお鼻のきいちゃんの寝顔に癒やされてします!こんな幸せそうなお顔で寝てくれたら毛布にお布団いくらでも買ってあげたくなっちゃいますね~!

    ★もものママ様
    コメントありがとうございます。女の子と男の子で寝る場所が違うのですね。男の子の落とし物の洗礼…とってもビックリした出来事でしたね!でもケージで大人しく寝て賢いですね。いつも楽しいエピソードに感想までありがとうございます。

    ★小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。大丈夫です!旦那様!お下がりの綿の毛布もとっても暖かいと思います!!お犬様はぬくぬく新しいお布団で幸せな気持ちいっぱいで寝てくれるのでしょうね♪

    ★☆STELLA☆様
    コメントありがとうございます。たくさん読んで下さってありがとうございます。そしてチワックスちゃんの可愛らしいお写真までありがとうございます。可愛いですね~!ウルウルの瞳と綺麗な毛色が素敵で、お写真見ているだけでもデレデレが止まりません!

    皆様いつもコメントや楽しいエピソードをありがとうございます。ニヤニヤデレデレしながら読ませてもらっています。わんちゃんと飼い主様の温かく幸せな毎日が感じられてとっても幸せな気持ちでいっぱいになります。本当にいつもありがとうございます。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。