かわうそちわわ。(その144)

かわうそちわわ。(その144)

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回は何故かすぐにバレてしまうフィーユエスパーのお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

以前は爪切りは電動ヤスリでしていたのですが、涼しくなってきて寝る時間が増えて爪がよく伸びるので自宅で爪切りをする様になりました。

でもすぐにおかーちゃんはバレてしまうので、爪切り担当は相変わらずおとーちゃんなのでした。

フィーユ

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 もものママ

    みんな爪切りは嫌いですよね。我が家も男の子が小さい時は私が切ったこともありましたけど失敗して流血させてしまってからは今は2匹とも病院にお願いしてます。先生から切り方も教わりましたけどやはり失敗したら申し訳ないのでお願いしてます。寒くなってきたのでお身体に気をつけて楽しい話しをお願いします。頑張って下さい。
  • 投稿者

    40代 女性 alohaママ

    うちのアロハも爪切りが苦手です。
    『お爪パッチンしよかー』と言うと、一目散にサークルへ逃げて行きます。電動ヤスリでも苦手なようで、『終わったら、ご褒美のオヤツあげるからね!』と励ましながら頑張っています(o^^o)♪
  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    いおりさんも、フィーちゃんの危険予知センサーには敵わないみたいですね!!
    (笑)
    うちも危険予知センサーが働いて、小さいケージに逃げ込みますが、全然関係なかったりすると、早とちりかぁ・・・。って感じでゆっくりと出てきます!!
    そのバツ悪そうな顔で出てくる姿は、結構笑えます!!
  • 投稿者

    50代以上 女性 コウママ

    やっぱり爪切りって、好きじゃないものなんですね。
    うちのコウは、それほど拒否反応は強くないですが、爪切り三本目くらいから「ボク、もう沢山頑張りましたよ」みたいに、脚を引っ込めようとします(苦笑)
    なので、「賢いね〜」「いいコだね〜」等とにかく褒める作戦と、一足爪が切れたらご褒美作戦を実行しています。
    それでも、前脚と後脚、時間を分けてする必要があります。
    爪切りは、毎回なかなかの重労働です(>_<)
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。

    ★もものママ様
    コメントありがとうございます。怖がってしまうとなかなか勇気がでませんね!私も以前は病院さサロンさんで切ってもらっていました。病院の先生なら安心ですね♪
    いつもコメントありがとうございます。

    ★alohaママ様
    コメントありがとうございます。電動ヤスリも苦手なんですね…!大変そうですが、賢く爪切りさせてくれるなんて、さすがalohaちゃん賢いですね♪

    ★虎鈴龍様
    コメントありがとうございます。早とちりの逃走!そしてバツの悪そうなお顔…!とっても癒やされるエピソードをありがとうございます。
    熟睡しているハズなのに危険予知センサーはすごいと思います!

    ★コウママ様
    コメントありがとうございます。コウくん頑張って爪切りする姿が想像出来てホッコリしてしまいました!カワイイですね♪途中でオヤツ作戦は考えていませんでした!次から実行してみようと思います。ありがとうございます。

    皆様いつもかわうそちわわ。のご閲覧、コメントありがとうございます。
    寒くなってきて、今年はどんなフィーユの冬物のお洋服を買おうかネットで探して見てデレデレしている飼い主でした。
    フィーユは雨ばかりなのでずーっと寝ています(笑)
    わんちゃんも飼い主様もお体ご自愛下さいませ。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。