かわうそちわわ。(その140)

かわうそちわわ。(その140)

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はフィーユの大好きな桃のお話です。

お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

ナイスなお座りで賢く待ってくれて美味しく桃を頂きました。

前はタンバリンで無駄吠え対策をしていたのですが、
荷物などが来た時はササッと脱衣所に入れてしまいます。
そうすると静かに大人しく待ってくれてます。

でも「桃」の言葉に反応してお座りして待っていてくれたのは初めてだったので笑ってしまいました♪

フィーユ

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 もものママ

    フィーチャンは本当にももが嬉しかったのでしょうね。我が家のもも(ミニチュアダックスフンド)は何でも私と同じことしたいようで食べても飲んでいても私も私もとオネダリばかりです。だめなモノの時はチッって感じで一人で部屋をさまよってます。でも本当に毎日癒されて可愛いですよね。これからも楽しい話しを待ってます。頑張って下さい。
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    フィーちゃんも桃好きなんですね。
    うちの小桃も大好きで、剥いている間、ずっと足下で待ってます。
    でも少ししかもらえないんですけどね(笑)
    夫がよく小桃の物真似で「お母さんケチなの~」と言いますが、だって肥るから仕方ないですよね(苦笑)
  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    欲しいモノがある時(特に果物)のおねだりポーズの早さ、美しさ金メダル級です!
  • 投稿者

    女性 いおり

    いつもご閲覧にコメントまでありがとうございます。作者のいおりです。

    ★もものママ様
    コメントありがとうございます。ももちゃんはもものママ様の事がとっても大好きなんですね!ももちゃんの様子から伝わってきます。でも駄目な事もちゃんと理解していてとっても賢いですね。ふて腐れ具合もとっても可愛くって想像してホッコリしました。いつもありがとうございます。

    ★小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。小桃ちゃんも桃大好きなんですね♪確かに!ほんとちょっとしかあげられないですもんね。ケチではなくって小桃のかあやん様の愛情だよ~と伝えたいです。

    ★虎鈴龍様
    コメントありがとうございます。金メダル級のおねだりポーズがあるんですね!なんと可愛らしいんでしょう~!想像するだけでデレデレしてしまいます♪

    皆様いつもご閲覧にコメントまでありがとうございます。
    毎年この時期は黄金桃と呼ばれる黄桃の桃が販売されます。黄金桃と呼ばれているので「食べると一年寿命がのびる」とも言われていて毎年フィーユに食べて欲しくてソワソワする時期なんですが、今年は見つけられなくてガックリしていた所に知人が偶然送ってくれました。
    「今年も元気で長生きしてね。」と皆で美味しく頂きました。
    朝晩は寒くなってきたので、わんちゃんも飼い主様もお体ご自愛下さいませ。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。