かわうそちわわ。(その139)

かわうそちわわ。(その139)

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はフィーユ雨わんこ疑惑のお話です。

お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

フィーユが日向ぼっこするとなぜかすぐに陰ってしまうお日様…
飼い主が天気がいいなぁ…と窓を開けると同じく陰ってしまうお日様…

長年一緒にいると性格や雨女まで似てしまうのでしょうか…??
不思議に思った飼い主です。皆様とわんちゃんはどうでしょうか?

最近はお出掛けと前日に伝えると雨が降ってしまうので、当日まで内緒にして出掛けるフィーユです(笑)
飼い主もあまり張り切らないように心を無にして過ごす事にしています(笑)

フィーユ

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    我が家の2匹は逆に晴れ男晴れ女です(^^)

    初めての旅行も雨マークの天気予報も、見事に覆してくれました(笑)
    台風が近づいて来た時も、うまいことそれてくれて、楽しい旅行ができたことも。

    今でもちょっとしたドライブの時、怪しいお天気でも、
    「さぁお前達‼︎雨雲なんかぶっ飛ばしてくれー‼︎」
    って言って、分かってるのかどうかは分からないのですが、うまいこと雨が上がってくれて、帰る頃に降り出したりとか…

    ホントに彼らはやってくれます‼︎

    ただ、飼い主達が晴れ女晴れ男なのかは、分かりません(笑)

    いおりさんは雨女なんですね(>_<)
    わんちゃん連れてのお出かけは雨降るとホント大変ですよねー。
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。

    ★署名様
    コメントありがとうございます。なんと二人の晴れ男君と晴れ女ちゃんがおられるのですね!台風までもどうにかしてくれるなんて、すごい!是非ともパワーを分けてもらいたいです♪きっと飼い主さまもお二人とも晴れパワーが強いのでしょうね♪
    いいお天気の中皆でお出掛け…想像するだけでもとてもいい気持ちになります。コメントありがとうございました。

    いつもかわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。これからも少しでも楽しんでもらえるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 投稿者

    女性 マルゆず

    ウチの子は風女です!
    ちなみに私は雨女、弟は曇り男、父は雨男、母は雨女です。
    (長老ウサギは…どうでしょうか?)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。