噛じっちゃダメ!と言っても無駄ならカジリノンと言ってみる?

噛じっちゃダメ!と言っても無駄ならカジリノンと言ってみる?

なかなか噛み癖の直らなかった愛犬が、電気コードを食いちぎり感電してしまったのをキッカケに強力で安全性の高いカジリノンを使って見事噛み癖を克服させました。

お気に入り登録

噛じっちゃダメ

仔犬を迎えて間もない頃に飼い主の頭を悩ませる問題の1つが“噛み癖”です。

歯が生え揃ったばかりで痒かったり、目にするもの全てがオモチャに見えてしまったりするんですよね?
もちろん分かってはいるのですが、スリッパや雑誌や家具がガシガシ噛まれ、見るも無惨な状態を目にすると思わずため息が出てしまいます。

そして我が家の愛犬もご多分に漏れず、あらゆる物をボロボロに噛みつくしてくれました。
今となっては噛み跡の残った本を見る度に当時を懐かしんだり出来ますが、当時は常に「噛まないの!」と叱っていた記憶があります。

ついに恐れていたことが…

そして単に身の回りの物と言っても、中には噛んだら危険な物が沢山あります。
実は家の子は電気コードに噛みついてしまったんです。もちろん気付いたらキツく叱っていたんですが目を離すとハムハムとコードを口に入れてしまう癖がついてしまって…。

そしてある日、少し離れた場所から愛犬の甲高い叫び声が鳴り響いたので慌てて駆け寄ってた所、何とコードが食いちぎられて感電してしまってました。
幸いケガもなく、事なきを得ましたが…。

強力いたずら防止スプレー カジリノン100

強力いたずら防止スプレー カジリノン100

このままでは駄目だと、愛犬の身の危険を感じた私は本格的に噛み癖を直すべく、しつけグッズを探し周り、見つけたのがトーラスというメーカーが出している「カジリノン」でした。

カジリノンはスプレータイプになっていて噛まれたくない箇所にシュッと吹きかけ、そこを口に入れた途端にワンコにとって凄く嫌な味がするので「これを噛むと不味いから噛まないよ」と覚え込んで噛まなくなるという仕組みになっています。

中に入ってる主な成分は、ジャマイカカッシアという天然の苦味料、ワンコが苦手な柑橘の香りと酸味を出す為のレモンエッセンス、口に入れたら舌がビリッと痺れる辛味のあるトウガラシエキスです。

これは効果に期待できそうです。

そして購入後、早速スリッパにシュッと吹きかけてからいつもの場所に設置して待つこと30分。
何も知らずトコトコとスリッパに近付き噛みつく愛犬。すると、
「ブホッ!」という仔犬からは想像もつかないオジサンのような声を上げて水飲み場までダッシュしていきました。

やった!効いた!

噛じっちゃダメ

それからはテーブルの足やクッション、そして電気コード(さすがに直接は吹きかけられなかったのでコットンに含ませてから塗りました)にと、あらゆる場所にカジリノンを吹き付け回り、更に噛むのを止めたら褒める事も忘れずに続ける事1ヶ月。

見事に噛み癖を克服する事に成功しました!

まとめ

実際に愛犬が事故を起こすまで、犬の噛み癖は大きくなるにつれ自然と消える物だろうと油断していましたが、人とは違うんですよね。他のワンコや人にも危害を加える恐れもあるかもしれませんし。

なのでもし噛み癖を早く治したいと思っている方は、是非このカジリノンを試してみて下さい。

価格は100mlで800円前後となっております!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。