【写真で解説!】犬のマナーベルト簡単作成法

【写真で解説!】犬のマナーベルト簡単作成法

お気に入りに追加

ワンチャンの大きさに合わせてマナーベルトを探すのは大変!サイズがない!そういう時のための簡単マナーベルト作成方法をご紹介します!

11592view

愛犬にぴったりと合うマナーベルトは意外と無い

犬

例えば同じ小型犬であっても、腰まわりの太さはそれぞれ違い、「既存のサイズだとちょっとうちの子には合わない」なんてこともよくあります。

そんな時は、自分でマナーベルトを作っちゃいましょう!

この記事では、わかりやすいく写真にて、作成方法や装着方法を載せてあります!
小さなワンチャン、おおきなワンチャンに合わせて作ってみてください!!
なお、材料に使うナプキンは、ワンチャン用だと値段が高いので、人間用が安くてお手軽ですよ!

簡単マナーベルト作成法

サイズを測る

生地選び

型を書く

生地をカットする

生地を縫う

マジックテープをつける

完成

マナーベルト装着方法

装着方法1

装着方法2

装着完了

自作なら好きな柄で作れちゃうので、是非一度お試しください!

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 匿名

    うちは介護用の尿取りパットを腰にぐるっと巻きつけて使ってます。とても便利です!
    匿名の投稿画像
  • 投稿者

    女性 もふころ

    最近ではおむつのマナーベルトを用意しているのですが、コストの面で痛いです。
    お気に入りの生地で手作りもいいですね。おしゃれに見えるので記事を参考に作ってあげたいなと思いました。形も応用できそうです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。