ウメとの~んびり! in Hawaii ~ハワイで人気のワンちゃんグッズ!編~

ウメとの~んびり! in Hawaii ~ハワイで人気のワンちゃんグッズ!編~

お気に入りに追加

ハワイで生活する筆者と愛犬ウメ(パグ)との愉快な日常生活や、現地の犬との生活情報などを楽しく紹介していこうと思います!今回はハワイで人気のワンちゃんグッズのお話です。

2450view

ALOHA! いかがお過ごしでしょうか?

最近のオアフ島は、去年の暮れから寒かったり、暑かったりと気候の変化が非常に激しい日が続いています。地元の人たちも「こんなに気候の変化が激しいのは珍しい!」と驚いています。
これから家族旅行や卒業旅行などでオアフ島を訪れる方たちは、体調管理を十分にしてくださいね!

海

以前にもお伝えしたかと思いますが、ハワイでは犬を飼っている人が本当にたくさんいます。なので、ペットグッズを扱っているお店も多いです。そこで今回は、筆者の住んでいる オアフ島でよく見かける人気のワンちゃんグッズ を3つ紹介してみたいと思います!

ハーネス

すっぽりハーネス

輪っかハーネスのウメ

今やすっかり定番になった胸をすっぽり包むハーネスですが、15年くらい前、ワンちゃんは普通の首輪にお散歩用のリードを付けていただけでしたよね。よく考えると首だけ引っ張られてしまうので、あまり心地良いものではなかったと思います・・・。

オアフ島でも胸をすっぽり包み込むハーネスと、輪っかのようになっているハーネスの2つのタイプをよく見かけます。毛が抜ける犬はすっぽり胸を包み込むハーネスよりも、輪っかタイプの方が毛がハーネスに付かないのでお手入れが簡単だと思います。

筆者の愛犬ウメもよく毛が抜けるので、輪っかタイプに変えました。また、南国ハワイでは輪っかタイプの方が風通しも良いので、ウメは満足しているようです。

ウンチバッグ

ウンチバッグ

英語ではウンチのことを「poo(プー)」や「poop(プープ)」などと言います。犬のウンチを処理するバッグのことを 「Dog poop bags」 と言います。

このバッグ、本当に便利です!
一昔前は新聞紙やスーパーのビニール袋などを使用していたと思いますが、現在はロールタイプの袋で簡単に一枚ずつ出すことができるのです!犬用グッズはどんどん便利になっていきますね。

バッグを入れるケースもいろいろな形があって、とても可愛いです。
筆者は骨の形をしたプラスチックタイプのケースを使っていたのですが、落としたら壊れてしまいました・・・。写真のような布タイプのケースにしたのですが、洗うこともでき、壊れないのでとても気に入っています。

犬用ライフジャケット

ライフジャケット

オアフ島には美しいビーチがたくさんあります。犬と一緒に泳ぐことができるビーチもたくさんあるので(犬を連れていけるビーチについては、また後日お話ししますね)、犬用ライフジャケットを持っているという飼い主さんがとても多いです。

ワンちゃんの大きさにもよりますが、小型犬用ジャケットで大体$20(約2,300円前後)くらいからあります。日本で購入するよりも少しお手軽かもしれません。

ワンちゃんたちが楽しそうに飼い主さんと泳いでいる姿を見ていると、とても微笑ましく幸せな気分になります。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
オアフ島には日本ではまだ売っていない犬用グッズ、ハワイらしいハイビスカス柄のハーネスやMade in Hawaiiの犬用オヤツなども売っているので、犬を飼っている方のお土産にピッタリだと思います!

▼【連載】ウメとの~んびり! in Hawaii 記事紹介
前:ウメとの~んびり! in Hawaii ~オアフ島の動物保護施設に行ってみよう!編~
今:ウメとの~んびり! in Hawaii ~ハワイで人気のワンちゃんグッズ!編~
次:
一覧:ウメとの~んびり! in Hawaii

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。