イケメン犬15選!女性飼い主さん&ワンコ必見です!

イケメン犬15選!女性飼い主さん&ワンコ必見です!

今巷ではイケメン犬がちょっとした話題になりつつあります?! 今回はそんなイケメン犬を私と愛犬(笑)の独断と偏見で15犬セレクトしてみました!みなさんもイケメン犬を見て癒やされましょう♪

お気に入り登録

1.愛らしいコーギーのイメージを覆す!

コーギー

クリクリしたまんまるな瞳がチャームポイントでもあるコーギーですが、このコーギーは横を挟んで立っている可愛い2匹とは明らかに違い、色気を放っているんです!

イケメンポイント

なんと言っても切れ長でやや上につり上がった歌舞伎俳優のような瞳。
そしてピンと立つ耳に生えているサラサラの飾り毛です♪

2.「CIAO!BELLA!」(訳:こんにちは!美しい人!)

ワイヤーダックス

ラテン系の色男を表す“ラテンラバー”という言葉がシックリとくる陽気なワイヤーダックス様の登場です♪
※「ダックスはドイツ出身だからラテンラバーではないよ」というツッコミは遠慮願います(笑)

イケメンポイント

クルリとした巻き毛から覗かせるつぶらな瞳、その瞳を見た人を射止めるかのようなウインク顔!
そしてゴールドのネックレスがよく映える艶のあるクリーム色の被毛です♪

3.憂い顔が魅力的な美シェルティー

シェルティー

もともとシェルティーは美犬が多いのですが、この子はそのなかでも上品な佇まいと憂いを含んだ表情が素敵です!

イケメンポイント

綺麗に整えられた絹のような被毛と、前を見据えながらどこか儚げで母性本能をくすぐられてしまう瞳です♪

4.見返り美犬ボストンテリア

ボストン

ブチャイクで可愛いのが魅力的なボストンテリアですが、やはりその中でも美犬は存在するんです!

イケメンポイント

澄んだ綺麗で大きな目と、白と黒のコントラストがバランスよくとれているベルベットのような毛並みです♪思わず頬ずりしたくなりますね!

5.正統派のイケメンダルメシアン

ダルメシアン

誰が見ても文句無しの正真正銘の美ダルメシアンの登場です!
実際にこの子はドイツで行われた国際美犬認定証CACIBを持つイヌたちが集まる「CACIB国際ドッグショー」に出ているそうです!

イケメンポイント

ほどよくマッチョな均整の取れたスタイルに、目力のある凛々しい表情です♪

6.知性派柴犬ここに降臨!

そうた君は黒柴の男の子。
勤勉な国、日本を代表する犬種なだけあってジックリ英字新聞を読んで勉強中なのであります!

イケメンポイント

知性さが漂う横顔、やや小柄ながらもスラリと伸びた手足です♪

7.まるでスーパーモデル!

イタグレ

細くて長い手足とスタイルを持つイタリアングレーハウンドの彼は、海外セレブさながらのオシャレなスエットがよく似合いますね♪

イケメンポイント

額から鼻筋にかけた被毛がグレデーションがかっていて美しい所と、色気を感じる流し目っぽい瞳です♪

8.イクメンでイケメンなワンコ!

一生懸命赤ちゃんを見守る心もイケメンなワンズ。
2匹のハスキーはハイハイをする可愛らしい赤ちゃんの様子を気遣いながら後ろにくっついて匍匐前進で追い掛けます!

イケメンポイント

フサフサな黒毛と鋭い目つきをしたワイルドな風貌をしながら、赤ちゃんを見守る優しさのギャップがたまりません♪

9.年齢を感じさせない奇跡の美犬!

私も本当に驚いたのですが、なんと彼の年齢は18歳なのだそうです!因みに彼はこんなにイケメンなのにフラれまくりらしいです(笑)

イケメンポイント

柔らかなクリーム色をした豊かな被毛、目鼻立ちがハッキリしていながらも優しげな表情が素敵です♪

10.熟練の技が光る大道芸ワンコ

綺麗な容姿はさることながら、長年飼い主さんに披露し続けたからなのか、鮮やかなスピードでお手おかわりを繰り返してます!タレント犬になれる日も近いかもしれません!

イケメンポイント

中性的な顔つきに黒目がちでクッキリとした二重の瞳と、ピンと立った大きめの耳がポイントです♪

11.ロン毛のアフガンハウンド

アフガン

王子系イケメン犬です!さらっとした長い毛がイケメン感を醸し出していますね!

12.青い目のイケメン犬

青い目をしたイケメン犬。この子は女の子なのですがきりっとした眼差しが素敵ですね♡

13.車庫入れする柴犬

車でバックする時の「あれ」をやっちゃってくれています♡

14.サングラスが似合う犬

サングラス

サングラスが似合うワイルド系のイケメン犬です♡

15.イケメン犬といえばハスキー

ハスキー

やはり、イケメン犬といえば、ハスキーは欠かせませんね♡きりっとした眼差しが素敵~♡

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 もこじ

    イケメン犬ていっぱい居ますねぇ。個人的にはボストンテリアが好きです。ぶちゃカワって言われてますが、全然「ぶちゃ」じゃないですね。今飼ってる子も雄ですが、周りからはイケメンとは言われないなぁ。親バカなんで私の中では一番イケメンなんですが…笑
  • 投稿者

    30代 女性 きなこ

    ちょっと前にもイケメンすぎるゴリラが話題になりましたよね^^
    わんこの世界にも「イケメン」は存在しますよね。
    キリッとした切れ目の瞳、分厚い胸板、堂々とした佇まい。
    私がカッコイイなと思うわんこは、愛犬(♀)も同じように思ってるみたいで、会うとしっぽフリフリで喜びプレイバウ(遊びを誘うポーズ)なんかしちゃったりします!
    でもなかなか想いが届かないのがもどかしいですね(笑)
  • 投稿者

    30代 女性 TIKI

    記事に紹介されているワンコはどの子もイケメンで美しいですね!!
    同じ犬種でも鼻の長さだったり、目の形だったりで個性が違うんですよね。以前、我が家のワンコは(女の子)ハスキー犬のイケメンシニアに片思いしていました。犬嫌いなのに、そのワンコにだけは近づいてアピールしているので面白かったです。
  • 投稿者

    30代 女性 38moto

    イケメンというか、イケワンですね!
    犬種ごとの特徴が綺麗に出ている子はさすがに整っていますね。ポーズも様になっています。見返りボストンテリアのしっかりした首がとっても恰好いいです。うちのシー・ズーにも似ています。
    大型犬は恰好いい系で小型犬は可愛い系イケワンですね。
    個人的には、セント・バーナードやレオンベルガー、バーニーズのような貫禄のあるわんこもボス的なイケワンだと思っています。
    残念ながら今回は日本原産のわんこがいなかったですが、日本犬は内に秘める静かな雰囲気がサムライイケワンですね。

    うちのシー・ズー君は初めて会う人からほぼ9割女の子と間違われてしまいます。オスの割には性格が優しすぎるせいもあって、凛々しいと見えたことは一度もありません…。イケワンには程遠いですが、それでも立派に坊ちゃんです。

    女の子版イケワンも見てみたいですね。
  • 投稿者

    女性 ポムポム

    すごいですね、イケメンです!最初のコーギーちゃんには本当にびっくりしました。お化粧してるの??と拡大したくなるくらい。後ろに普通のコーギーちゃんがいるので比較になって余計おもしろいですね。わんこにもイケメン、イクメン。目の保養というよりはやはり癒されます。
    うちの愛犬もオス(3歳)なのですが、イケメンというかっこいいイメージよりは3歳になっても甘えたのマザコンワンコです。(そこが飼い主としてはまた嬉しくかわいいのですが・・)しゅっとした体つきのワンコやマズルの長い犬種はやはりかっこいいがぴったりきますね!あと驚いたのは18歳のご長寿様。本当にきれいなお顔立ちに毛艶。うちもがんばろうと素敵な目標が出来ました。
  • 投稿者

    40代 女性 まゆりん

    うちの子はミニチュアシュナウザーなのですが、イケメン柴犬に恋してます。
    お散歩ルートに、そのイケメンワンコ宅がしっかり入っており、必ず立ち寄らなければまんぞくしてくれません(笑)
  • 投稿者

    20代 女性 ハッピー

    イケメンな犬と聞いてまず思い浮かべたのはシベリアンハスキーですね!きりっとしたあの表情と、黒と白の短めの美しい毛並みが、単発のイケメン男子を連想させます♪ 記事を見てボストンテリアも意外にイケメン要素あるな~と思いました♪
  • 投稿者

    女性 コロ

    ボストンテリアは「ボス!」って雰囲気が恰好いいですね!パイドが一番ボス感出てますね。子犬のうちから貫禄のある姿は恰好いいと思う犬種です。ちなみに似ているフレブルちゃんは可愛い方が強いですね。
    アフガンハウンドのように大型犬で長毛だとモデルさんのようです。風に靡くと一層綺麗に見えるんでしょうね。
  • 投稿者

    20代 女性 和

    グレデーション???
    コーギーちゃんめっちゃイケメンでした!
  • 投稿者

    女性 豆乳

    犬って本当にイケメンですよね。私はスムースヘアの犬種の胸筋モリモリの子の体格に萌えます。ダックスなんかもかわいらしいイメージですが、胸筋の発達した子はとてもセクシーです。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。