愛犬用手作りグッズ!大好きだから作っちゃいました

愛犬用手作りグッズ!大好きだから作っちゃいました

お気に入りに追加

みんな我が子が可愛い。私もそんな人の1人。愛犬メイの為に、いや…私の為に!?色々作ってみました。

5989view

ロゼット

犬がグレーの洋服とバッチ

手芸屋さんにいったら愛犬メイさんそっくりなアップリケを発見!
これは何かに使わねば!と思いロゼットを作ってみました。
ロゼットとは勲章のようなもの。
最近はバックに付けたり洋服にアクセサリーとして使っている方もいますね。
私はお散歩バックに付けています。

手芸屋さんで私の好きなリボンテープを買ってロゼットを作り、真ん中にメイさん似のアップリケをペタリ。

メイさん、似てるでしょ?

犬だってネックウォーマー

短毛のフレンチブルドッグは寒がりです。
なので、作りましたー!ネックウォーマー!

右を向いてる犬。赤い服着てる写真

かぎ針を始めた頃、1番最初に作ったアイテムです。なので上手に編めてませんが暖かければ許してくれるでしょう(笑)

編んでいる最中は毛糸でじゃれてくるので、なかなか大変でした。

マグネット

市販で売られている車用マグネットを探していましたがコレといって気にいるものがなく、それなら作っちゃえーと思い自分でパソコンを使って作りました。

緑のマグネットの写真

メイさんの顔の角度がなかなかイケてたので、これをちょっとクールに加工してみました。
防水の面で試行錯誤しましたが、なんとか完成。

買い物から帰ってきて車に乗るときいい目印になります。
ちなみに我が家のメイはドライブ大好き。

ウォールオーナメント

ウォールオーナメント。
ちょっとカッコつけた言い方しちゃいました(笑)壁飾りです。

観葉植物と壁飾りの写真

携帯の中にドンドン写真だけ増えていく…
この写真を何か別のカタチに変えたいな、と思ったのをキッカケに作りました。
玄関にある観葉植物と合わせて飾ったらなかなかいい雰囲気出せました。

これは友人にも、友人のワンコちゃんの写真をもらって作りました。
とっても喜んでもらえて嬉しい限りです。

オシッコシート入れ

最近は手編みの手芸にハマっており実用的なものを…と思い作ってみました。

ピンクの布袋の写真

袋の下側から引っ張り出すタイプです。
最初に作った時はピッタリサイズで作ってしまったので、なかなか取り出せず寸法見直し。
ゆったりめに作ったら、取り出しやすくなりました。
布の素材も影響するのかな?

ちょうどフレンチブルドッグの可愛い布を見つけたのでラッキーでした。

全て自己流で作ったのでとても作り方をご紹介できませんが、大好きな愛犬のアイテムを作る時間はとっても幸せな時間です。

犬好きの友人にもよくプレゼントしてます。
友人の喜ぶ顔を想像しながら作るのもまた幸せな時間です。

“世界に1つだけのモノ”にこだわって、また何かカタチにしたいと思ってます。

親バカで自己満の世界で楽しんでます(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。