サモエド画像まとめ♪もふもふで癒やされること間違いなし!

7616view

サモエド画像まとめ♪もふもふで癒やされること間違いなし!

サモエドは、極寒の地であるロシアのシベリアを故郷とする犬種です。それ故、サモエドはふわふわでモコモコので暖かい被毛に覆われているんです。そんなふわふわモフモフのサモエド画像たくさん集めました!

サモエドスマイル♪

草原のサモエドちゃん

疾走!2匹のサモエド

犬ぞりを引くサモエド

まったりモードのサモエドくん

目をつむるサモエド

すまし顔でお散歩♪

散歩するサモエド

良い事があったのかな?嬉しそうなサモエド

笑顔のサモエド

サモエドもたまには真顔・・・

見つめるサモエド

雪国のサモエド

雪国のサモエド

お尻がプリティ❤2匹のサモエドちゃん

2匹のサモエド

サモエドの親子に癒されて!

の親子サモエド

ちょっと憂鬱・・・?なサモエドちゃん

ぬいぐるみとサモエド

双子のサモエドちゃん❤

サモエド

どのサモエドの子が好き?

サモエド

モフモフと戯れたい!

サモエド

やんちゃなサモエドくん♪

サモエド

サモエドはどこでしょう?

サモエド

美女とサモエド

サモエド

サモエドとちいさな親友♪

サモエド

▼サモエドについて詳しく知りたい方はこちら
サモエドを飼うなら知っておきたい性格や飼い方

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

  • 30代 女性 おはな

    先日、本当にめずらしいことなんですがサモエドの子犬をペットショップで見かけました。大きく育つ犬種の特徴といいますか、子犬のころの貴重なかわいらしさに目を奪われました。真っ白な毛がもふもふで、愛くるしかったです。成犬になると20~30Kgにはなるとのことで子犬でも足の太さは立派でした。そこがまた、かわいい!!
    スピッツと本当に似ていますが、寒い国のわんこということで暑さには弱めなんでしょうか。もふもふの毛からすると、やっぱり寒さのほうが強そうですよね。成犬になるとお顔もりりしくなり品がありますね!!個人的にはサモエドの親子写真が大好きです。人間も犬も親子の絵っていいですよね!つぶらな瞳、最高です!!
  • 男性 KOMA

    埼玉ではあまり見られないサモエドですが都内にいくとチラチラ見ますね。遠くからでも大きな体にモフモフの被毛はすごく目立ちます。確かにサモエドが吠えるのを見た事はありません。どっしりと構えて犬、人間構わず好意的に接して大らかな印象を与えます。そのモフモフな体に抱きつきたいくらいです。可愛らしい反面飼う環境には十分気をつけたいです。ロシアの犬なので暑い所はご法度です。そしてそのモフモフな被毛のブラッシングもかなり重労働でしょう。何日かサボるだけでモフモフな被毛がボサボサになってしまいます。大型犬には宿命とも言える股関節形成不全も無視できません。遺伝によるものもありますが、太ったり、怪我なども注意したいです。ただ非常に素直でしつけやすい為、飼い主がしっかりとしたトレーニングを行えば最高の家族となってくれるでしょう。
  • 20代 女性 ゆき

    まっ白でふわふわのサモエド見ていてほんと癒されます!子犬の頃も可愛いですが大きくなっても抱きしめたい可愛さがありますよね。成犬になると結構大きくなるそうですが、それはそれで抱き心地が良さそうです(笑) 1度で良いからサモエドと遊んでみたいな♪
  • 10代 女性 はる

    サモエドは大好きな犬種のひとつです♪あのもふもふの毛と真っ白い丸い姿に胸キュンです(*^^*)またつぶらな瞳なのにも癒やされます…♪小さい子犬の時も丸い毛玉が走っているようで本当に癒やされますね♪あのもふもふに飛び込みたいです(笑)割とサモエドは大きい犬なので中々、大型犬であのもふもふ感がえる犬はいないんじゃないでしょうか?一度でいいから飼ってみたいです♪
  • 女性 しめさば

    サモエドのもふもふ感はほんとやばいですね。どんだけもふもうやねん、って感じ。
    近所にもサモエドがいますが、私の指がすべて埋まってしまうほどのもふもふの毛量で懐っこい笑顔で、もうどんだけかわいいの!って感じです。
  • 女性 ぬかづけ

    いっときサモエドのブラッシング動画をyoutubeで見るのが仕事中の息抜きだったことがあります。大きなふかふかのサモエドはスリッカーをかけてもかけてもブラッシングが終わりません。サモエドの脇には抜け毛の子サモエドが出来、次第にサモエドが2匹みたいな感じにモリモリの抜け毛の山が出来上がる様子をワクワクしながら眺めていました。
この記事をシェアする
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。