もっふもふ♡『プリケツ』な犬種5選

もっふもふ♡『プリケツ』な犬種5選

もっふもふ♡がたまらないっ!プリケツな犬種についてまとめました。天然のプリケツが自慢の犬種もいますし、トリマーさんに作ってもらったプリケツカットが自慢の犬種もいます。

お気に入り登録

癒される♡犬たちのもっふもふなプリケツ特集!

歩いている柴犬の後ろ姿

1.柴犬さんのもっふもふなプリケツ♡

こちらは、天然のもっふもふなプリケツが自慢の柴犬さんです。換毛期の抜け毛がハンパなく多いことでも有名な柴犬さんですが、夏のプリケツと冬のプリケツでは、もっふもふ度が全く違います。夏もプリケツではあるのですが、冬と比べると、やはりボリュームはダウンします。

柴犬さんの天然のもっふもふなプリケツが見たい方は、ぜひ、冬の柴犬さんのお尻をご覧ください。実は、柴犬さんのプリケツは、見た目のもっふもふとは少し違って、触れてみると、何だか硬さを感じることがあります。ダブルコートだからかもしれません。

2.コーギーさんのもっふもふなプリケツ♡

小道を歩くコーギーの後ろ姿

コーギーさんの天然のもっふもふなプリケツは、“桃尻”と呼ばれています。コーギーさんの桃尻に憧れて、桃尻カットをする犬が多くいます。コーギーさんの被毛は、柴犬さんと同じくダブルコートです。お尻周りの被毛が蜜に生えていることで、天然のもっふもふなプリケツが実現されているのです。

コーギーさんといえば、手足が短いことでも知られていますね。もっふもふなプリケツがあまりにも大きくて、後ろ姿を見ると、そのプリケツに手足が隠れてしまうこともあるほどです。最近では、魅惑の桃尻として、コーギーさんの後ろ姿やお尻のみを撮影した写真集も人気です。

3.ポメラニアンさんのもっふもふなプリケツ♡

横から見た芝生の立つポメラニアン

横から見てもわかる、このもっふもふなプリケツは、柴犬さんやコーギーさんに憧れて、桃尻カットをした、ポメラニアンさんのもっふもふなプリケツです。長毛なポメラニアンさんのお尻は、そのままでももっふもふなプリケツなのですが、桃尻カットをすることで、さらにプリケツが協調されます。

長毛のままだと、ふわっとしたもっふもふなプリケツ。短毛にすると、ぷりんっとしたもっふもふなプリケツ。そのようなイメージでしょうか。長毛が好きだという飼い主さんの中には、お尻の被毛のみをカットし、桃尻を作っている、という方もいらっしゃるようです。

4.トイプードルさんのもっふもふなプリケツ♡

座って振り返るトイプードル

この色気のあるもっふもふなプリケツは、定期的なトリミング(被毛のカット)が欠かせない、トイプードルさんです。柴犬さん、コーギーさん、ポメラニアンさんのように、桃尻と呼ばれることはありません。オシャレやファッション性のためではなく、皮膚の健康維持のため、ほとんどのトイプードルさんが毎月のトリミングに通っています。

お決まりのヘアスタイルがある子もいれば、毎月違ったヘアスタイルを楽しむ子もいます。“今回は、どんなお尻の形にカットしようかな♡”と、いろんなプリケツスタイルを楽しめるのも魅力ですよね。

5.フレンチブルドッグさんのもっふもふなプリケツ♡

くっついた二頭のフレブルのお尻アップ

これまでにご紹介した4犬種のもっふもふなプリケツとは違い、短毛ではありますが、プリケツの持ち主として外せない、フレンチブルドッグさんのもっふもふなプリケツで締めましょう。もっふもふ度は控えめですが、筋肉質で弾力のあるプリケツが魅力的ですよね。

触ってみると、実は、とってもムニムニでやわらかいそうです。フレンチブルドッグさんの飼い主さんには、お散歩中の愛犬のお尻をいつまでも眺めていたくなる♡というほど、もっふもふなプリケツに夢中な方が多いようです。

まとめ

上から見た柴犬のお尻

  • 天然なもっふもふなプリケツが自慢の柴犬さん
  • みんなの憧れ天然の桃尻が魅力的なコーギーさん
  • 長毛でも短毛でももっふもふなプリケツが可愛いポメラニアンさん
  • いろんなプリケツスタイルを楽しめるトイプードルさん
  • 弾力のあるムニムニなもっふもふなプリケツがたまらないフレンチブルドッグさん

もっふもふ♡『プリケツ』な犬種の中から、5犬種をご紹介しました。そのプリケツぶりは、写真集が出ちゃうほどの大人気です。みなさんもぜひ癒されてくださいね♡

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。