あなたも思い当たるかも?愛犬のことが好きすぎて『自分が怖い…』と思った瞬間4つ

あなたも思い当たるかも?愛犬のことが好きすぎて『自分が怖い…』と思った瞬間4つ

あなたにも当てはまることばかり!?『愛犬のことが好きすぎて“自分が怖い…”と思った瞬間』についてまとめました。よく思い返してみると、自覚することなくやってしまっていること、意外とありすぎて、ゾッとしまうかも…。

はてな
Pocket
お気に入り登録

こんな自分にゾッとする…『自分が怖い…』と思った瞬間ベスト4

少しだけ舌を出したサモエド

1.愛犬のためにと使った金額が怖ろしい…

ちょっと値段は高いけれど、健康に良いごはんを買ってあげたい。おやつだって、ちょっとくらい値段が高くても、健康に良いものを選んであげたい。同じようなものをたくさん持っているけれど、新しいおもちゃを見つけると、つい買ってしまう。ペットショップやショッピングモールであれこれ買い物をし、お財布の中を見てビックリすることありますよね。

あっという間にお札が無くなっていたり、愛犬のために使った一日の金額にもビックリするのですが、一ヶ月の金額をまとめて計算してみると、もっとビックリ。自分のために使った金額よりも、愛犬に使った金額の方が2倍3倍…それ以上になることも。

ぜひ、みなさんも、去年一年間に愛犬のために使った一年分の金額を計算してみてください。自分が思っている以上に驚きの金額を使ってしまっているかもしれません。

2.無意識にニオイを嗅いでいる

愛犬のニオイはお好きですか?癒しの香りがしますよね。とくに、肉球のニオイがお好きな飼い主さんが多いようです。他には、後頭部のニオイが好き、耳の中のニオイが好き、お尻のニオイが好き、マズルのニオイが好き、なんて飼い主さんもいます。

愛犬の身体の部位の全てを嗅いだことがある、という飼い主さんも決して少なくはないはず。たとえば、リビングでくつろいでいるとき、無意識に愛犬のニオイを嗅いでいたりしませんか?「なんか…目の前にいたから…」という感覚だったりしますよね。

飼い主さんのベッドで愛犬と一緒に眠るとき、無意識に愛犬の肉球のニオイを嗅いでいませんか?そのまま寝落ちすることもありますよね。無意識にやっている行動ほど怖ろしいですが、それに気づいてしまったとき、自分の行動にゾッとするかもしれません。

3.毎朝の別れがつらい…

仕事へ行くとき。遊びに出かけるとき。どんなときだってお見送りをしてくれる愛犬の姿に、「行って来るね…」と、切ない気持ちで出かけるのではないでしょうか。ひとりきりにして申し訳ない、という気持ちも強いですよね。お留守番中、もしもの事が起きたら…と、嫌な想像までしてしまうことだってありますよね。

愛犬との毎朝の別れがつらいという飼い主さん、意外と多いんです。恥ずかしくて他人には言えないだけです。「行って来るね」「お利口さんにしててね」「おみやげ買ってくるからね」「寒いからベッドに入ってるんだよ」「すぐ帰るからね」と、別れ際の声かけの多さにもちょっとだけゾッとすることがあります。

つい、「おりこうちゃんにちててよ?」なんて赤ちゃん言葉になってしまうときは、もっとゾッとしますよね。

4.愛犬の写真や動画でデータがパンクする

写真を取られる子犬

携帯電話やスマートフォンの写真フォルダのほとんどが愛犬の写真や動画で埋まっている、という飼い主さんは多いはず。愛犬と出かける先々で写真を撮ってしまうからです。

自宅でも写真を撮ること多いですよね。寝顔がカワイイ♡!と写真を撮り、おもちゃで遊ぶ姿がカワイイ♡!と動画を撮り、すでにパンク寸前の方いませんか?お持ちの携帯電話やスマートフォンの“ストレージ”というところをチェックしてみてください。使用済みGBなどと表示されていると思います。そして、その内訳まで表示してくれます。

ちなみに私は半分以上が写真と動画でした。そして、そのほとんどが愛犬たちの写真と動画です。愛犬たちの可愛さは、私の心だけではなく、スマートフォンまで侵略しているのか…と思うとゾッとしますね。

まとめ

ウインクしている柴犬

愛犬のことが好きすぎて『自分が怖い…』と思った瞬間を

  • 愛犬のためにと使った金額が怖ろしい…
  • 無意識にニオイを嗅いでいる
  • 毎朝の別れがつらい…
  • 愛犬の写真や動画でデータがパンクする

この4つでまとめてみました。いかがでしょうか。みんさんにも全てが当てはまるのではないでしょうか。客観視してみると、自分で自分にゾッとしてしまいますよね…?

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。