かわうそちわわ。(その169)

かわうそちわわ。(その169)

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はえっちゃんが初めて予防接種を受けた時のお話です。

お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

わんちゃんは人の言葉を単語で理解していると言いますが、フィーユは年齢を重ねる事に「なに話してるか、わかるんだなぁ…」と感じる事が多くなりました。

初めての予防接種でバタバタしてうっかり口にしてしまった「先生」と「チックン」その場でただただ震えて帰ってくると飼い主そっちのけで、えっちゃんに駆け寄る姿を見てひたすら反省した飼い主でした。

でも「お出掛け」も理解してるので病院の時は同じ先生繋がりで、「歯医者さん」と言うようになったかわうそ家でした。

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 もものママ

    どこの子も同じですね。我が家も女の子のももは病院も全く大丈夫で先生や病院にいるお友達に私可愛いでしょビームを振りまきます。一方男の子のチビは病院では緊張からか至る場所におしっこをして診察台の上でまでおしっこをする始末です。最近では病院の際はオムツして行くようにしてます。人間も病院は嫌ですからワンちゃんも同じですね。それにしてもフィーチャンは日増しにえっちゃんのお姉さん業が板について来ているのでは?育児は大変だと思いますけどお身体を労りながらお過ごし下さい。
  • 投稿者

    50代以上 女性 もものママ

    ワンちゃんはみんな病院は苦手ですね。人間も同じだと思いますけど。我が家は女の子のももが全く大丈夫で病院に行くと先生や病院のスタッフさんに私可愛いでしょビームを振りまき、一方男の子のチビは病院では緊張しまくり至る場所におしっこをしてしまいます。人間同様十人十色ですね。
    もものママの投稿画像
  • 投稿者

    女性 マルゆず

    ウチの子は、お出かけと言っておけば「チックン」と言ってもokです。
    ちなみに、「シャンプー」といたったらソロリソロリとケージの中へ入ってしまいます。
  • 投稿者

    40代 女性 ぴょんこ

    フィーちゃん自身が大切に育てられ、少しの不安も寂しさもなかったから、自然にえっちゃんのママになれたのではないでしょうか(^^)
  • 投稿者

    女性 いおり。

    かわうそちわわ。をご閲覧の皆様いつもありがとうございます。作者のいおりです。

    もものママ様
    是非ともかわいいでしょビームを私にも振りまいて欲しいです~!さぞかわいいんでしょうね!
    さすがに病院は緊張しますもんね!フィーユも大丈夫?って程ガタガタ震えるので一緒ですね。
    いつもかわいいお写真までありがとうございます。
    ホッコリ癒やされ楽しませてもらっています。毎日てんてこ舞いですが家族皆で育児頑張っています。
    いつもお優しいコメントありがとうございます。

    マルゆず様
    コメントありがとうございます。
    なんて強いわんちゃんなんでしょうか!羨ましいです!でもシャンプーはソロリと逃げてしまうのも可愛らしいですね!

    ぴょんこ様
    コメントありがとうございます。
    お優しコメントありがとうございます。なにかと不安な事も多い毎日ですが、とても気持ちが救われました。本当にありがとうございます。

    皆様いつもお優しいコメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。少しずつお返事していきますので、お待ち下さると嬉しいです。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。