犬とのクリスマスの楽しい過ごし方6選

犬とのクリスマスの楽しい過ごし方6選

お気に入りに追加

愛犬と過ごすクリスマス。愛犬にとっても飼い主さんにとっても楽しい特別な日になると良いですね。犬とのクリスマスの楽しい過ごし方を6つご提案させていただきました。参考にしていただけると嬉しいです。

3935view

愛犬と楽しむクリスマスの過ごし方

サンタの帽子をかぶっている犬

クリスマスは恋人たちだけではなく、愛犬と飼い主さんにとっても特別な一日ですよね。

愛犬のための特別な料理とケーキやスイーツを作り、愛犬のための特別なクリスマスプレゼントを用意するなど、大切なイベントのひとつなのではないでしょうか。

みなさんは、クリスマスの予定は決まりましたか?
愛犬と楽しむクリスマスの過ごし方をいくつか考えてみました。参考にしていただけると嬉しいです。

愛犬と楽しむクリスマスの過ごし方①「愛犬へのクリスマスプレゼント」

大きなプレゼントの箱に手を置く犬

クリスマスには欠かすことのできないクリスマスプレゼント。クリスマスならではの特別なプレゼントを用意してあげたいですね。

子供のころ、私たちがサンタさんにお願いしたように、愛犬たちの欲しいプレゼントも聞けたらいいのになと思います。

愛犬と楽しむクリスマスの過ごし方②「クリスマスツリーやイルミネーションを見に行く」

イルミネーションと女性に抱っこされている犬

私はクリスマスの日のお散歩は、街に飾られたクリスマスツリーやイルミネーションを愛犬たちと見に行っています。人混みの中を歩かせるのは危険もあるので、カートに乗せていくのが安全なのではないでしょうか。

ふだんとは違う街の雰囲気を味わいながら、お散歩を楽しめると良いですね。クリスマスツリーやイルミネーションをバッグに愛犬たちと写真を撮るのも楽しみのひとつです。

愛犬と楽しむクリスマスの過ごし方③「お友達とクリスマスパーティー」

クリスマスの飾りつけと四頭のダックス

お友達と集まってクリスマスパーティーを開くのも楽しそうですよね。
ドッグカフェや愛犬と同伴できるお店を予約しても良いですし、お家で集まるのも良いですし、みんなでプレゼント交換も楽しそうです。

飼い主さんも愛犬たちも、ドレスコードを決めてオシャレをして、それぞれユニークなコスチュームを着てみて、賑やかに楽しみたいですね。

愛犬と楽しむクリスマスの過ごし方④「お家でまったり過ごす」

寝転がり、手を上に上げている犬

いつも長時間のお留守番を頑張ってくれている愛犬たち。クリスマスはお家でまったりとした時間を過ごすのも良さそうです。

ふだんはあまり長い時間、愛犬と一緒に過ごすことができないという飼い主さんもいらっしゃると思います。

クリスマスは愛犬とたっぷり、スキンシップやコミュニケーションをとり、絆を深める時間にしても良いのではないでしょうか。

愛犬と楽しむクリスマスの過ごし方⑤「イベントに参加する」

プレゼントの箱をくわえている犬

12月はクリスマスイベントを開催しているドッグカフェも多いですよね。

ワンちゃんも飼い主さんも嬉しい、プレゼントが当たるビンゴ大会、ワンちゃんのクリスマス仮装コンテスト、ワンちゃん用のクリスマスケーキが用意されるなど、楽しみがいっぱい。
クリスマスバイキング食べ放題!というイベントを開催しているところもあるようです。

お友達を誘って参加される方もいらっしゃるようなのですが、意外と「愛犬と、私と初めて参加します」という方も多いようです。

愛犬と楽しむクリスマスの過ごし方⑥「クリスマス旅行」

ツリーの前に座っているチワワ

クリスマスを恋人や家族と、特別な場所で過ごす方も多いですよね。愛犬とクリスマスに一泊旅行、私も憧れます。きっとすぐに予約で埋まってしまうので、早めに計画を立てて予約しなければならないでしょうね。

クリスマスツリーやイルミネーションが有名な場所の近くに泊まる、というのも良さそうです。

まとめ

ポメラニアン、背景にツリーとプレゼントの箱

今年のクリスマスは愛犬たちとどうやって過ごそうか、私も毎年クリスマスが近づくと悩んでいます。

飼い主さんはお仕事、愛犬はお留守番、そんないつもの一日だけど、夜はクリスマスディナーとケーキを用意する、というだけでも特別な日になるのではないでしょうか。

愛犬用のクリスマスケーキ、早めに予約しなければですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。